メディア個別 「ファミチキ」を凌ぐ人気!? あの絶品チキンが数量限定で復活したゾ! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「ファミチキ」を凌ぐ人気!? あの絶品チキンが数量限定で復活したゾ!

ローソンなら「Lチキ」、セブン-イレブンなら「ななチキ」、ファミリーマートなら「ファミチキ」といったように、どのコンビニもホットスナックの主力と言える独自のフライドチキンを販売しています。が、期間限定や数量限定で、ちょっと特別なチキンを発売することもありますよね。今回は、ようやく復活を果たした、ファミリーマートの絶品チキンを紹介します!

「プレミアムチキン」が復活!

2020年4月28日(火)、ファミリーマートの人気ホットスナック「ファミマプレミアムチキン(骨付き)」(税込230円)が待望の復活を果たしました。

何度か登場しているのですでにご存じの方も多いと思いますが、「ファミマプレミアムチキン(骨付き)」は、モモ肉のドラム部位に13種類のスパイスとハーブを染みこませたコクのある旨み、薄衣のパリッとした食感が特徴のフライドチキン。「『ファミチキ』よりもおいしい」という声も聞こえてくるほどの人気商品が復活したということで、発売日当日にさっそくゲット!!

スパイシー&ジューシー

見てください、この肉厚なチキン!

「ファミチキ」を凌ぐ人気!? あの絶品チキンが数量限定で復活したゾ!

「ファミチキ」を凌ぐ人気!? あの絶品チキンが数量限定で復活したゾ!

皮はパリッとしていて、身はふっくらジューシー。スパイス&ハーブの香りもよく、だけどスパイシーすぎない絶妙なラインを攻めてきます。どんどん食べ進めたくなり、気づけば骨だけが残っている……。一度食べたらやみつきになる、悪魔的なおいしさですよ。「ファミチキ」や「スパイシーチキン」もおいしいけれど、そのどちらよりも肉感がしっかりしていて、また違ったおいしさを楽しめます!

ちなみに今回の復活は、残念ながら数量限定とのこと。しばらくは大丈夫だと思いますが、次はいつ食べられるかわからないので食べるなら今のうちです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)