メディア個別 正直ナメてた…ファミマのメロンパンがおいしすぎてビビる | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

正直ナメてた…ファミマのメロンパンがおいしすぎてビビる

第164回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニには本当にたくさんのパンがあるけれど、菓子パン界の定番といえばメロンパンもそのひとつですよね。チョコチップが練り込まれていたり、ホイップクリームがたっぷり入っていたり、メロンパンにも色んな種類がありますが、今回紹介するのはファミリーマートの新作メロンパンです。

「こだわりのメロンパン(バター風味ホイップ)」

2020年4月28日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「こだわりのメロンパン(バター風味ホイップ)」というパン。税込138円です。ふんわりとやわらかいパン生地にビスケット生地をかぶせ、中にバター風味のホイップクリームを入れた、しっとりリッチな味わいのメロンパンだとか。

まだレビューは少ないようですが、「おいしい」という意見がちらほら。「こだわり」と言うからには、ファミリーマート的にもよほどの自信があると見た! ということで、近所の店舗へ行ってゲットしてきました。

メロンパンランキング歴代TOP3には入る!

正直ナメてた…ファミマのメロンパンがおいしすぎてビビる

一般的なメロンパンに比べビスケット生地の凹凸がなく、砂糖がまぶされていないよう。中にはバター風味のホイップクリームが入っています。

正直ナメてた…ファミマのメロンパンがおいしすぎてビビる

ビスケット生地のサクサク感はなく、全体的にしっとりとした食感。バターの風味が強く、リッチな甘さになっています。コンビニに限らずメロンパンはパサパサしているものも多いので、このしっとり感を味わえるだけでも買ってよかったと思える一品です。

ちなみに半分はそのまま食べたのですが、残り半分を電子レンジで数十秒温めてみたら、これが大正解!! 生地のふっくら感が増し、バターの香りがアップしたように感じられて、よりおいしく食べられました。

いくら「こだわり」と言っても実際は……とナメていたのですが、食べてみたら納得のおいしさ。これがコンビニレベル!? と驚くおいしさなので、みなさんもぜひ体感してください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)