メディア個別 ショーン・ペン、新型コロナ無料検査を提供へ | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ショーン・ペン、新型コロナ無料検査を提供へ

ショーン・ペンが新型コロナウイルスの無料検査を提供する。自身の設立した慈善団体「コミュニティ・オーガナイズド・リリーフ・エフォート(CORE)」を通じて、ドライブスルー形式のPCR検査を無料で提供することにしたという。

ショーンは『エクストラ』の中で、「僕の意見としては、検査してもらえるならしてもらうべきだと思う」と話す。

また、カリフォルニア州知事ギャビン・ニューサムの支援も受けているCOREを設立したきっかけについて、ショーンは自身が陰性だったことだと続ける。「僕の場合は陰性だった」「夫を亡くした妻、仕事を失い、3人の子供と自主隔離生活を送っているシングルマザーの話に心を動かされない人なんていない」「そういう話が僕の頭にグリーティングカードのように届き、小さな怒りがふつふつと湧き出して、エンジンをかける原動力となっていると思う」

そして科学に注意を向けるよう促すと共に、人との接触の大切さをかみしめるべきだと訴えている。