メディア個別 無敵すぎ…♡家もデートも可愛く着回せる!GU「990円ワンピース」ダサ見えしないコーデ術 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

無敵すぎ…♡家もデートも可愛く着回せる!GU「990円ワンピース」ダサ見えしないコーデ術

第1749回 michill (ミチル)
パーソナルコーデイネーターの木村えりなです。家で過ごす時間が多くなった今、家でリラックスできる洋服だけどせっかくならデートにも着回せるような洋服を揃えたいと思っています。少し前に購入したGUのIラインワンピースがシンプルで着回し万能!今回はNGコーデも含めて4つのコーデをお届け致します!

おすすめするのはこれ!

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU Iラインワンピース(ノースリーブ)
価格:990円(税抜)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全6色展開。
着用サイズ:Mサイズ

GUで今季購入した「Iラインワンピース」は、おうちコーデとしてもたっぷり着られるのに、小物やアウターを変えればデートコーデとしても楽しめる万能アイテム!

今回はこのワンピースを使ったシーン別コーデと、ダサ見えしないための、避けるべきNGポイントをまとめてご紹介します。

ユニクロのレギンスと合わせてリラックスおうちコーデ

※モデル身長:159cm

おうちコーデの定番になりつつある、ワンピースとレギンス。レギンスはユニクロのリブスリットレギンスをオンラインで購入してはいています。

レギンスは足元の冷え防止にもなりますし、動きやすいアイテムなのでとてもおすすめですよ。

GUのIラインワンピースもとてもシンプルなシルエットなので家の中でも着やすく重宝しています。

990円という超プチプラ価格なのでストレスなく洗濯できますし、どんどん着倒せます!

Tシャツに比べてきちんと感もあるので、宅急便の受け取りなどの際も慌てません。

GUリネンブレンドパンツと合わせてヘルシーコーデ

GUのリネンブレンドワイドパンツとIラインワンピースをコーディネートしました。

ワイドパンツにはショート丈のトップスを合わせるのが昨年まではトレンドでしたが、今シーズンは長め着丈のトップスとワイドパンツを合わせるのが旬です◎

ワンピースを黒色にしたので、ワイドパンツのピスタチオカラーが引き立ちます。

ピスタチオカラーはヘルシーな雰囲気を作ってくれるのでリフレッシュしたい日のコーディネートにとてもおすすめです♡

ZARAのレースジャケットでフェミニンデートコーデ

Iラインワンピースは着丈が長めですし、生地が薄くないので一枚で着ても透けてしまうことなく品良く決まります。

サイドスリットが入っていますが、スリットが深すぎず膝あたりで止まってくれているのでとても着やすいです。

ワンピーススタイルは、夏のデートコーデにとてもおすすめです。レース素材のジャケットなどを

アウターとして羽織ると艶っぽく大人の雰囲気をたっぷり楽しめます。

これはNG!パンツの着丈が重要!ダサくならないコーデのコツ

このIラインワンピース、NGコーデが思いつかないほど着回し自在のアイテムです。

強いていうなら、「レイヤードさせるパンツの着丈」に注意するとよいです◎

レイヤードさせるパンツの着丈は「長め丈」がおすすめ!9分丈から10分丈のパンツと合わせるとバランスよく決まりやすいです。

逆に、8分丈より短いものを選ぶとレイヤード感が少なく、バランスが悪くなるので気をつけてくださいね。

× つんつるてんはNG

と、言うのもサンダルなどでストラップが見えてしまうと、足元がごちゃごちゃとしてしまいます。

目線が、足元に行ってしまうのでおしゃれな雰囲気も台無しに…。バランスが悪くなるので、着丈が長めのワイドパンツをおすすめします。

△ 足首までデザインのない靴でバランスをとって!

でも、もし着丈の短いパンツとはきたい時は、足首にストラップがないスッキリとしたサンダルを選んでくださいね◎

おうちコーデとしても、デートコーデとしてもたっぷり使えるIラインワンピースの魅力をお届けしました。少しでも参考になりましたら嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:GU

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

さっすがダイソーさん!売り切れが心配な注目商品を一気見せ!今すぐゲットしたい話題の神グッズ
季節の変わり目に食べたい!煮込むだけ簡単「タッカンマリ」
おしゃれさんはもうゲット済!上品&高見え♡GUの「ローファー」コーデ特集
コレだけ押さえれば眉メイクがキマる♡どんなメイクにも合うベーシック眉の作り方