メディア個別 【セリア】どこに使うかわかる?もうこれしか使えない♡ピタッとハマって気持ちいいスティック | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セリア】どこに使うかわかる?もうこれしか使えない♡ピタッとハマって気持ちいいスティック

第1760回 michill (ミチル)
ペンのような見た目のこちらのアイテム、何に使うものか分かりますか?便利な商品が揃う「セリア」で見つけたのですが、これがまたとっても優秀なモノなんです。おうち時間にもかなり重宝するので、1度使ったらもう手放せないかも…!早速この謎のアイテムの正体と使い心地をレビューしていきます。

商品情報

商品名:スライドジッパー
価格:¥100(税抜)
使用する袋の適正サイズ(約):幅20cmまで(袋の厚み:0.06mm~0.2mm)
販売ショップ:セリア

おうち時間の強い味方♡食べかけのお菓子を密封できる!セリアの「スライドジッパー」

コレ、なんだと思いますか?ペンのような見た目ですが、全く想像がつかないですよね…。

実は、開封後のお菓子に取り付けるだけで密封してくれる優れものなんです!

その名も「スライドジッパー」。おしゃれで便利なアイテムが揃う100円ショップ、セリアで見つけました。

今まではクリップ式のものを使っていましたが、イマイチ密封できていない感じがしたのと、意外と場所も取るので悩んでいたところ、このスライドジッパーと出会いました。

今回は、封があまいとあっという間に湿気てしまいがちなポップコーンで試してみました。

果たして、翌日も開封したてのような食感を味わえるのでしょうか?早速試してみます!

袋を折り曲げ、折れ曲がった谷の部分にスライドジッパーの先端を差し込みます。

そのまま横にスライドさせていくだけで、封を閉じることができます!コツもいらず、簡単にできました。

スライドジッパーの黒い棒の部分と白い部分の間に、お菓子のパッケージの封が密着されたままくるっと巻き込まれていて、見た感じはきちんと密封されている様子。

スライドジッパー自体も場所をとらないスリムな形ですが、パッケージの不要な部分もハサミで切ってから密封すればコンパクトにもなりますね。

しっかり密閉できて翌日も開封したてのサクサク食感でした♪

翌日のおやつタイムに早速食べてみましたが、全く湿気ておらず、美味しく食べられました!しかも、開封したてのようなサクサク食感も変わらずに楽しむことができましたよ♪

スライドジッパーは袋全体を折り返して密封できるから、従来のクリップタイプよりもさらに衛生的な気がしました。袋にピタッと沿う使用感も使っていて心地よいです!

他にも、粉末の調味料などにも使えそう。

説明書きに
〇使用する袋の適正サイズは幅20cmまで(袋の厚みは0.06mm~0.2mm)
〇マチがある袋はその部分をのばして平らにしてからご使用ください。
と記載があったので、使用する前にご確認ください。結構スリムなので、無理に使うと破損するおそれがあるかも…。

完全密封はできませんが、実際に試して実力に納得!今までの苦労を考えると全く申し分なしです!

すっきりとした見た目に、しっかり密封できて衛生的なセリアの「スライドジッパー」。おうち時間のお助けアイテムになること間違いなしでした!

※記事内の商品情報は2020年4月20日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。