メディア個別 【セブン新商品】枝豆なのに辛い!でも、ウマイ!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブン新商品】枝豆なのに辛い!でも、ウマイ!!

第136回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんはセブン-イレブンに寄ったらどんな商品を購入していますか? スイーツやスナック菓子、ドリンク、お弁当など、いろいろあると思いますが、ついついおつまみ系を買ってしまうという方は多いはず。そこでここでは最近発売されたばかりの新商品をピックアップ!

三角パッケージの新商品

セブン-イレブンのお惣菜コーナーには、三角形の商品パッケージが特徴の商品が並んでいますよね。今までには「スプーンで食べる 焼きとうもろこし」や「スモークレバー&砂肝」など、いろんな種類が登場してきたので、実際に食べたことがある方は多いのではないでしょうか?

【セブン新商品】枝豆なのに辛い!でも、ウマイ!!

そんな同シリーズの新商品である「枝豆わさび」(税込194円)が2020年4月23日(木)に発売されたのです。

商品名のとおり、わさび風味に仕立てた枝豆で、おつまみなどにぴったりなのだとか。

油断していると辛さに驚く?

わさび風味の枝豆はちょっと珍しいような…? そう思った筆者は同商品を購入して食べてみたのですが、ひと口目は“まぁ、普通”でした。

【セブン新商品】枝豆なのに辛い!でも、ウマイ!!

わさびの風味がふわっと香る枝豆で“悪くない”程度にしか感じませんでしたが、食べ進めていると、ちょっとずつ刺激が増してツーンとした辛さが目立ち始め、なかなかインパクトのある味わいに。ときどきわさび強めの枝豆が現れるのも面白くて、なんだかクセになるおいしさです。

ネット上では、「これは家飲みが捗る」や「わさびがきいてやがる」「けっこうおいしかった」「神」「ウマイから明日も買おう」「これはやばい…うますぎる」「わさびの量がおかしい」などといったように、いろんな声が挙がっていました。

辛いものやわさび風味が苦手な方にはおすすめできませんが、刺激的なおつまみを欲しているみなさんには、イチオシな商品ですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

1本17円!セブンのコレ、安いのにチョコチップ入りで激ウマ!
1か月の期間限定!? セブンで見つけたポテチが超人気商品だった!!
【セブン】抹茶好きのための抹茶スイーツ爆誕!!
食感よし!風味よし!セブン新作パンは○○がたっぷり!