メディア個別 【ローソン新商品】○○とクリームチーズのパンが超ウマイ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ
【ローソン新商品】○○とクリームチーズのパンが超ウマイ!

【ローソン新商品】○○とクリームチーズのパンが超ウマイ!

第162回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
毎週新商品が発売されるコンビニには、抹茶やお芋、クリーム、小豆など、いろんな素材を使ったパンが販売されていますよね。最近ローソンから登場した新作パンに使われている素材は…?

「マチノパン いちじくとクリームチーズ」

ローソンが2020年4月28日(火)から販売している「マチノパン いちじくとクリームチーズ」(税込150円)は、長時間熟成種を配合したフランスパンにいちじくを練り込み、クリームチーズ入りのチーズクリームをサンドしたものです。

【ローソン新商品】○○とクリームチーズのパンが超ウマイ!

細長い形状のパンだから、食べやすい商品になっているのだとか。

噛みごたえのあるパンでした

筆者は近所のローソンで「マチノパン いちじくとクリームチーズ」を購入し、実際に食べてみることにしました。

【ローソン新商品】○○とクリームチーズのパンが超ウマイ!

商品パッケージを開封し、袋のなかからパンを取り出すと、ふわっとパンの香りが広がり◎。焼き立てのパンのような香ばしい香りがするパン生地は、セミハードくらいの硬さでなかなか噛みごたえがあり、いちじくが練り込まれているため、プチプチとした食感とほのかな甘酸っぱさを味わえます。

また、クリームチーズ入りのチーズクリームは、パンの端から端まできっちりサンドされているから、どこを食べてもクリーミーなチーズクリームのおいしさを楽しめます。

フランスパンの素朴な味わいと、いちじくの甘酸っぱさ、チーズクリームのコクは間違いない組み合わせで、美味!

朝食やランチとして食べてもいいだろうし、3時のおやつにもなりそうですが、ほかにも、ワインなんかと一緒にいただくのもよさそうです。生ハムを添えるのもアリかもしれませんね。

いろんなシーンに合いそうな「マチノパン いちじくとクリームチーズ」。一度、試してみてはいかがでしょう?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ザクっと食感&たっぷりホイップ!ローソンのメロンパンがイイ感じでした
超爽やかなんですけど!!甘~い蒸しパンもいいけど柑橘系もうま!!
このでっかいふわふわのヤツはローソンで買えるよ!!
ふわっ、ザクっ、「クルリン」の新作は濃厚チョコ!!