メディア個別 ローソンでゲット!「切り落としバウム」がしっとりウマイ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンでゲット!「切り落としバウム」がしっとりウマイ!

突然ですが、「ハートブレッドアンティーク」というお店を知っていますか? 銀座に本店を構え、イトーヨーカドーやイオンモールなどを中心に全国各地に出店しているパン屋さんなのですが、どうやらローソンでも商品を買えるようなのです。

スイーツコーナーで発見!

コンビニでは、自社が開発したスイーツがずらりと並んでいますよね。ローソンで言えば、「バスチー」や「ミチプー」、「チー2シュー」などユニークなネーミングのスイーツが人気を博しています。しかし、たまに商品情報に載っていないスイーツを見かけることも。先日、ローソンで買い物をしていた時に偶然発見したのが、今回紹介する「切り落としバウム」(税込598円で購入)です。

ローソンでゲット!「切り落としバウム」がしっとりウマイ!

前述の「ハートブレッドアンティーク」のスイーツのようで、口どけがよく、ふんわり、しっとり、やわらかな食感が特徴とのこと。また、きび糖とバターでコクを出しているとか。

筆者は、過去にもローソンで「ハートブレッドアンティーク」の商品を発見したことがあります。同店の人気商品である「マジカルチョコリング」に似た「魔法のチョコパイリング」や「世にもおいしい大人のチョコブラウニー」などがその一例ですが、また別の商品に出会うとは!!

しっとりおいしい、食べやすい

ローソンでゲット!「切り落としバウム」がしっとりウマイ!

パッケージには200gと記載されていますが、小ぶりにカットされたものが12切入っていました。人気店のスイーツとはいえ、開封するまでは「598円はちょっと高いな……」と思っていたのですが、200gって意外と多いんですね。

バウムクーヘン特有のもっさり感・パサパサ感がなく、しっとりやわらか! あらかじめカットされているから食べやすいし、シェアしたい時も楽ちんですよ。コンビニスイーツのような生っぽさ(フレッシュ感?)はないかもしれませんが、人気店の味を手軽に味わえるのはうれしいですよね。どこのローソンにもあるわけではなさそうですが、見かけたらぜひ手に取ってみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)