ファミマの人気商品を合体!あのスイーツが待望のカムバック!

ファミマの人気商品を合体!あのスイーツが待望のカムバック!

第166回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートで人気の「たべる牧場ミルク」というアイスをご存じですか? SNSで話題になり、いちご味やチョコ味も登場するほど人気なのですが、以前、同じくファミリーマートの人気スイーツ「スフレ・プリン」とコラボした「たべる牧場スフレプリン」も発売され注目を集めました。その「たべる牧場スフレプリン」が復活したんです!

牛マークが目印!

2020年4月28日(火)、ファミリーマートが「たべる牧場スフレプリン」(税込288円)を発売しました。前述のように、「たべる牧場ミルク」と「スフレ・プリン」がコラボしたスイーツで、ミルクプリンの上にホイップクリームとバニラミルクソース、牛の焼き印が付いたスフレをのせたものです。

前回に引き続き、「甘さ控えめで好き」「ふわふわでおいしい」「めちゃめちゃおいしい」と早くも盛り上がっているようなので、いざファミリーマートへ!

ボリューミーだけどペロッと完食!

ファミマの人気商品を合体!あのスイーツが待望のカムバック!

フタには食べる牧場シリーズではおなじみの牛がいますが、フタを取っても牛! このキャラクター、かわいいですよね。

ファミマの人気商品を合体!あのスイーツが待望のカムバック!

ミルクプリンの上にどーんとのったスフレ……見た目のインパクトが大きいのもこのシリーズの魅力ですが、味に関しても文句なしおいしさです。“ふわ、しゅわ”なスフレは甘いのですが、ミルクプリンは甘さ控えめで、甘さのバランスがとてもよく、あっさりしているのにしっかりミルクのおいしさを味わえますよ。

それぞれ個別に食べてもおいしいけれど、2つ同時に食べる方がよりおいしく感じられます。また意外とボリュームがありますが、スフレもミルクプリンも極上のやわらかさなのでペロッと食べられますよ。

甘くてミルキーな味わいは、子どもから大人まで食べる人を選ばず、まさにおやつにピッタリです。気になる方は、キュートな牛を目印に探してみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。