メディア個別 ウェブサイトにも載ってない!? ファミマの隠れ激ウマスイーツ | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ウェブサイトにも載ってない!? ファミマの隠れ激ウマスイーツ

新商品が続々と追加されていくコンビニ。その情報は、ウェブサイトを見ればわかるのですが、なぜか稀に少しの情報も掲載されていない新商品があります。この前、ファミリーマートで詳細不明のスイーツを発見したので紹介します。

「チーズクリームたい焼き」

その“詳細不明のスイーツ”というのは、「チーズクリームたい焼き」(税込140円)のこと。店内POPに「新商品」と書かれていたから買ったのですが、帰宅後、新商品情報が掲載されているウェブページを見てもヒットせず……。販売中のスイーツ情報が載っているページにも情報はありませんでした。

ウェブサイトにも載ってない!? ファミマの隠れ激ウマスイーツ

パッケージにも「もちもち生地」「チーズクリーム」ということしか書いてありませんが、口コミでは「うますぎてドン引き」「めっちゃおいしい」と高評価が多いようなので、何はともあれさっそく食べてみました。

ふわもち食感&チーズ風味が◎

ウェブサイトにも載ってない!? ファミマの隠れ激ウマスイーツ

一見ごく普通のたい焼きですが、半分に切るとたっぷりのチーズクリームが隠れています。

ウェブサイトにも載ってない!? ファミマの隠れ激ウマスイーツ

やや厚みのある生地はふわふわ&もちもち食感で、どら焼きの皮のような甘さがあります。生地がもちもち系のたい焼きは、ローソンなどでも販売されていますが、この食感は個人的にNo.1! 

またチーズクリームはコクと酸味があり、ほのかに甘い生地と相性バツグンです。しっかりチーズの味わいを楽しめる一方で、濃厚すぎないのは地味にうれしいポイントですね。

ちなみに「電子レンジで温めても美味しくお召し上がり頂けます」と書いてあったので試してみると、生地のおいしさがさらにアップした気がしたのでおすすめです!

しつこいようですが、詳細情報は不明の「チーズクリームたい焼き」。ファミリーマートへ立ち寄った際は、ぜひ探してみてください。さてあなたは、冷たいままor温めて、どちらで食べる?
(文・明日陽樹/TOMOLO)