メディア個別 【ローソン】135円で買えるもちもち系のパンがおいしいのです! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ローソン】135円で買えるもちもち系のパンがおいしいのです!

第166回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
クリームパンやあんぱん、ジャムパンなど、コンビニのパンコーナーには甘くておいしいパンがいろいろ並んでいますよね。そんなパンのなかでも、和風な味わいの甘いパンがお好みなら、ローソンの新商品をチェックしてみるといいかもしれません。

お芋とあずきを使用した蒸しパン

ローソンの新商品とは、2020年4月28日(火)に発売された「あずきとお芋の蒸しぱん」(税込135円)のことです。

【ローソン】135円で買えるもちもち系のパンがおいしいのです!

国産の米粉ともち粉を使った、もっちりとした食感の蒸しパンに、粒あんを練り込み、さらに金時芋の蜜漬けと塩で煮た赤えんどう豆をトッピングしたものです。

蒸しパンの表面に金時芋と赤えんどう豆がトッピングされていて、賑やかな見た目に仕上がっている同商品ですが、気になる味は…?

もっちりとした食感で食べごたえがある

SNS上で「あずきとお芋の蒸しぱん」に関する声を調べてみたところ、「味も食感もうますぎるうううう」や「豆もお芋を柔らかくて最高においしい」などのように味を評価する声が見受けられます。

【ローソン】135円で買えるもちもち系のパンがおいしいのです!

ほかにも、「ずっしりしている」といったように食べごたえのよさを挙げる人や「レンチンしたほうがおいしい」と、温めてから食べたという人たちの姿もちらほら。

そこで筆者も近所のローソンで購入して食べてみることに。電子レンジで温めるか悩みましたが、今回は温めずにそのまま食べてみると…、もちもち食感の蒸しパンに仕上がっていておいしいです。

甘みのある金時芋の風味もいいですが、個人的には塩味のある赤えんどう豆が好み! ほどよい塩味がほかの素材の甘みを引き立てているのがおいしさのポイントではないでしょうか。

そして…たしかにこのパンは、ずっしりとした重みがあり、食べごたえがあります。男性の筆者でも1個食べ終わったころにはそれなりにお腹が膨れて満足感でいっぱいに…。

3時のおやつなどにちょうどいいので、温かい緑茶と一緒に召し上がってみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ローソンやべぇ…シンプルなのに超ウマイ「モンブラン」に出会っちゃいました
【ローソン】7種類の具材!彩り鮮やかなお弁当が登場!
【ローソン】ふわとろ~!たまごが主役の絶品バーガーを侮るな!!
【ローソン】ワンハンドで食べるモンブラン爆誕!秋の味覚をサクッと味わおう!