メディア個別 ウィル・スミス、『ベルエアのフレッシュ・プリンス』共演俳優を追悼 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ウィル・スミス、『ベルエアのフレッシュ・プリンス』共演俳優を追悼

ウィル・スミスが、コメディドラマ『ベルエアのフレッシュ・プリンス』で共演した故ジェームズ・アヴェリーに追悼の言葉を贈った。スナップチャット配信シリーズ『ウィル・アット・ホーム』の最終回で、同人気ドラマのヴァーチャル同窓会を開き、元キャストと共にフィル叔父さん役を演じた故人を偲んだ。

タチアナ・アリ、アルフォンソ・リベイロ、DJジャジー・ジェフ、ダフネ・リードらが参加した同回にはジェームズの追悼動画が流され、その後感情が押し寄せてきているのが見て取れるウィルは「涙が出てくるよ。ジェームズ・アヴェリー、ジェームズ・アヴェリー、ジェームズ・アヴェリー」と口にした。

ウィルはまた、インスタグラムにも2013年に心臓手術後に発症した合併症で68歳で他界したジェームズを称え、「僕たちの番組は、ジェームズ・アヴェリーの才能と光なしでは半分も成り立たなかった。僕たちは皆あなたを愛している。寂しいよジェームズ」と投稿している。

そんなウィルは以前、同ドラマの最初の数エピソードでは、演技に不慣れな自身が他の俳優のセリフまで口パクしているのが映っていることから自身にとっては「見るに耐え難い」ものであることを明かしていた。