メディア個別 プライドが高すぎるジャンプキャラランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

プライドが高すぎるジャンプキャラランキング

第249回 gooランキング
少年向け人気漫画誌『週刊少年ジャンプ』の作品にはさまざまな性格のキャラクターが登場しますが、印象に残りやすいのは、やはり「俺様系」のプライドが高いキャラクターではないでしょうか。
そこで今回は、ジャンプ作品に登場するキャラクターの中で、最もプライドが高いのは誰なのかについてアンケート、ランキングにしてみました。

1位 夜神月
2位 ベジータ
3位 フリーザ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「夜神月」!


1位に選ばれたのは、『DEATH NOTE』の「夜神月」でした。
作品の主人公でもあるエリート高校生「夜神月」は、名前を書かれた人物が死に至るデスノートをある日偶然入手。理想の新世界を築くため、「救世主キラ」を名乗りデスノートで犯罪者を抹殺し始めます。
キラの正体を突き止めるべく捜査に加わった天才探偵・Lによって、月は次第に追い詰められていきますが、そんな時に見せる月の行動からは、プライドの高さがうかがえますよね。

2位は「ベジータ」!


2位に続いたのは、負けず嫌いな俺様キャラの代名詞、『ドラゴンボール』の「ベジータ」でした。
惑星ベジータの王子として生まれたエリート戦士ということもあり、プライドの高さは相当なもの。自分の強さにも絶対の自信を持っていましたが、どんな願いもかなうドラゴンボールを求めて地球を訪れた際に、主人公・孫悟空に敗れてしまいます。
後にメインヒロインの一人であるブルマと結婚して子どもをもうけ、性格も穏やかになりますが、常に自分の先を行く孫悟空に対する強烈なライバル意識は変わることなく、誇り高き魂を持ち続けていることがよく分かります。

3位は「フリーザ」!


3位には、おなじく『ドラゴンボール』から「フリーザ」がランク・インしました。
冷酷な性格と圧倒的な戦闘力で当初は宇宙で最も恐れられていた存在でしたが、ベジータ同様に不老不死を求めてしまったのが運の尽き。修行によって超サイヤ人へと進化した孫悟空とナメック星で激闘を繰り広げ、最後には敗北を喫してしまいます。
その後も体をサイボーグ化して地球を襲うなど、負けるはずのない相手に傷つけられたプライドを取り戻そうと奮闘しますが、ベジータの息子トランクスにあっさり一刀両断されるなど、良いところなく終わっているのが残念なところです。

国民的コミック『ドラゴンボール』を代表する俺様系キャラクター二人が上位に食い込んだ今回のランキング。気になる4位~39位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番プライドが高いと思うキャラクターは、何位にランキングされていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:6,589票
調査期間:2020年2月01日~2020年2月15日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

ピックアップ

一番かっこいい『鬼滅の刃』のキャラクターランキング
応援したくなる!漫画・アニメの苦労人キャラランキング
今っぽい!これぞ令和顔だと思う30歳以下の女性有名人ランキング
足ながっ!最強のスタイルを持つ女性芸能人ランキング