メディア個別 期間限定の超高級フルーツがこの値段で?!大容量で安く買えるテク♡ | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

期間限定の超高級フルーツがこの値段で?!大容量で安く買えるテク♡

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介!通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「レイニアチェリー」です。

こんにちは! コストコガイドの浜美です。コストコヘビーユーザーの私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!


コストコは商品の入れ替わりが頻繁で、1年の中でも一定期間しか販売しない商品があります。今回は、そんな期間限定販売の商品でもある、高級フルーツ「レイニアチェリー」をご紹介します。

高級さくらんぼ「レイニアチェリー」って?


「レイニアチェリー」とは、輸入されたアメリカンチェリーの一種です。アメリカンチェリーの中でも高級品種で、日本の高級さくらんぼ「佐藤錦」に匹敵するとも言われています。


レイニアチェリーは栽培が難しく、希少価値も高いため、取り扱うお店自体がかなり限定されているそう。さらに栽培時期も限られているので、春から数カ月間しか出回らない貴重な商品なんです。コストコでは、5月~7月頃に販売することが多い傾向です。


気になるお味はというと、パリッと張った皮を噛んだ瞬間、みずみずしい果肉の甘さとほのかな酸味が口に広がり、とってもおいしいです!

コストコ常連も発売を心待ちにする人が続出!


高級品種レイニアチェリーの価格は、約900g入りで2,500円ほど。節約主婦の私はなかなか手が出ない高級価格だと思ってしまったのですが、価格相場を知ってビックリ! なんと、ネットで調べた某店舗では800g7,000円で販売していたのです!


ネット価格と比較すると、コストコは約65%OFF! かなりお得ですよね。お得度とおいしさで、販売を心待ちにしているコストコファンの方も多くいる注目の商品です。


価格変動に関しては、2019年は出始めが2,400円ほどで、徐々に2,300円、1,800円と下がっていきました。(実は冬にも、季節が逆転する南半球のチリ産レイニアチェリーが1,500~2,500円ほどで販売されることもあります)

実は産地によって味が違う…? チェックポイント!


コストコで販売するレイニアチェリーは、時期により産地と価格が変動します。産地は、出始めがアメリカのカルフォルニア州で、その後ワシントン州に変化する傾向にあります。


産地によって少し味が違うと言われていて、私のママ友の間ではワシントン州産を好む声が多かったです。産地は、上記写真のようにパッケージのラベルに記載されていることが多いです。チェックしてみて下さいね。


ただ、一般的なフルーツにも当たりはずれがあるように、こちらの商品も同じ産地であったり同じパック内のチェリーであっても、「甘~い♡」と感動レベルのものと、「ん?」という甘みが薄いものもあったりします (笑) 。購入の際は、鮮度もチェックしてから購入しましょう。

一度はチェレンジしたい高級チェリー

コストコでは、かなりお得に買えるレイニアチェリー。販売期間が限られており人気も高い商品なので、出合えたらラッキー!? さくらんぼやフルーツ好きの方は、販売し始める時期になったら青果コーナーをのぞいてみてくださいね。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ライター コストコガイド 浜美

静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。