メディア個別 J・K・ローリング、新型コロナウイルス対策支援に1億円超を寄付 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

J・K・ローリング、新型コロナウイルス対策支援に1億円超を寄付

第1327回 海外スターの最新ニュース

J・K・ローリングが新型コロナウイルス対策支援として100万ポンド(約1億3300万円)を寄付した。『ハリー・ポッター』の作者であるローリングは、新型コロナによるパンデミックの中、DVに苦しむ人やホームレスたちを支援する団体へ巨額を寄付したようだ。

ツイッターにローリングはこう綴っている。「今日はホグワーツの戦いの22周年記念日ですが、正直なところ、架空の死について話すのは不適切だと感じます。現実世界であまりにも多くの人たちが愛する人を失っているのです。ですから、魔法界の偉大な勝利を記念するこの日、私たちの命と生活スタイルを守るために働いてくださっている人たちのことを想っています」「ですから、ホグワーツの戦いを記念して、100万ポンドを寄付させていただきます。半額はパンデミック下でホームレスの方々を助けているhttps://crisis.org.uk、そして半額はhttps://refuge.org.ukへ。残念ながらロックダウンにより増加しているのを知っているからです」

そんなローリングは以前、自らも新型コロナと思われる症状を患っていたことを明かしていた。

ピックアップ

アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ
ザック・エフロン、『ファイアスターター』映画化作で主演へ