メディア個別 『タイラー・レイク -命の奪還-』、続編が製作中 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

『タイラー・レイク -命の奪還-』、続編が製作中

ネットフリックスで配信中の『タイラー・レイク -命の奪還-』の続編が製作中であることを、脚本家のジョー・ルッソが明かした。クリス・ヘムズワースがタイトルロールを演じている同作は、公開から1週間で9000万回以上の閲覧回数を記録する大ヒットとなっており、ジョーはすでに続編の執筆を始めているという。

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のスタントコーディネーターとしても知られるサム・ハーグレーヴだが、監督を務めた本作での成功を受け、主役のクリス共々続編でも続投することを望まれているという。

兄のアンソニー・ルッソもプロデューサーとして参加する中、ジョーは次回作に着手していることは認めているが、第1作目が視聴者に判断を委ねるようなエンディングとなっているため、新作が前日譚になるのか続編になるのかについては口を閉ざしている。

一方で本作のヒットについて、ジョーはその理由がタイラーが誘拐された麻薬王の息子を救出する姿を描くシンプルな脚本と壮絶なアクションシーンにあるとみているようだ。