メディア個別 井川遥が結成! 最強ママ友サークル【渋谷会】メンバーは? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

井川遥が結成! 最強ママ友サークル【渋谷会】メンバーは?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

発売中の『週刊文春』が、井川遥(40)、篠原涼子(43)、板谷由夏(41)、長谷川京子(38)らが結成しているママ友サークル「渋谷会」の全貌を取材。アラフィフにしてさらに魅力が増す彼女たちの今を伝えている。

そもそもその存在が明らかになったのは、5月31日(水)に放送された『TOKIOカケル』。ゲストで出演した井川がプライベートで仲が良い篠原たちの名前を出し、「環境が似ているので、互いの悩みを相談し合ったりしますね。ふだんはメールで連絡しあっていますが、(みんなで集まる際)誰かの子どもが具合悪くなったりとかして、『またリスケしようね』ということも…」と、女優のママ友事情を初告白したことに始まる。

『文春』によれば、4人は井川を中心にママ友サークル「渋谷会」を結成。井川と篠原は家も近所で、子どもたちが同じ有名私立小学校に通うことから、互いの自宅を行き来するほどの間柄。子どもを預け合うほど仲良しだという。井川、篠原、板谷、長谷川の4人は事務所こそバラバラだが、そろって子どもを2人ずつ出産。第1子を’08年もしくは’09年に出産しており、第2子に関しては、なんと4人揃って’12年に出産している。

また、井川と篠原の子どもが通う私立小学校の保護者の話によれば、2人の評判は上々で、学校のイベントにも積極的に顔を出しているとか。さらに板谷と長谷川も、7月スタートのドラマで共演。10月には篠原主演の月9ドラマがスタートするとあり、アラフォーママ女優たちの躍進はまだまだ続きそうだ。

子育てと仕事の両立が難しいのはどこの世界でも同じこと。30~40代女性が憧れる理想のロールモデルとして、彼女たちにはこれからもさらに輝き続けてほしい。

(文/タカザワ紅緒)
話題の芸能ニュースBest3
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP