メディア個別 ローソンで成城石井の“濃厚美味”な母の日ギフトを発見! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンで成城石井の“濃厚美味”な母の日ギフトを発見!

第170回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっとリッチなスーパーとして知られている「成城石井」。2019年1月からは、ローソンのでも成城石井の商品を購入できるようになりましたが、先日スイーツコーナーでおいしそうな母の日ギフト発見しました!

「ラグノオ ポロショコラ」

その母の日ギフトというのは、「ラグノオ ポロショコラ」というスイーツのこと。「ドライアップル」と「ミックスフルーツ」の2種類あり、どちらも税込550円で購入しました。

ローソンで成城石井の“濃厚美味”な母の日ギフトを発見!

「ドライアップル」は、りんごのお酒「シードル」と青森県産りんご「ふじ」のドライアップルを使い、爽やかに仕上げたポロショコラ。「ミックスフルーツ」は、洋酒漬けしたミックスフルーツが香るポロショコラとのこと。ちなみに6種類のフルーツを使っているようです。

商品POPに「成城石井 母の日ギフト」と書いてあったので、成城石井のウェブサイトで商品検索してみると、まったく同じものではありませんが、「成城石井×ラグノオ ポロショコラ・ダブル」という商品があるようですね。

ギフトにもプチご褒美にも!

箱から出してみると、それぞれ5切ずつ入っています。

ローソンで成城石井の“濃厚美味”な母の日ギフトを発見!

こうして並べると同じもののように見えますが、断面を見れば違いがわかる?

ローソンで成城石井の“濃厚美味”な母の日ギフトを発見!

「ポロショコラ」ってなんだ!? というのが正直なところですが、中身がぎっしり詰まった、濃厚なガトーショコラに似ているような気がします。濃厚なチョコの味わいだけでなくフルーツの爽やかな風味も感じられるのがグッド!

しっとり濃厚な味わいは、1切食べただけでも満足できるおいしさで、贅沢感・特別感があるので、母の日ギフトにピッタリですね。自分用に買ってもよさそうですよ。

味に関しては文句なしで、成城石井の商品をローソンで買える手軽さは魅力なのですが、前述のようにお酒を使っているので、その点は注意してください。また、ローソンの全店舗にあるわけではなさそうなので、見つけたらラッキー!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ローソンの秋といえばこれ!○○がたっぷりの人気蒸しぱんがカムバック!!
栗のおいしさにびっ”栗”!ローソンの新作パンケーキが「秋の化身」でした
165円の満足度じゃない!ローソンのパンで秋を存分に味わって!!
甘くてほっこり ローソンの”やわやわ”スイーツに秋が詰まっていました