ファミマの超人気スイーツに新作が出たぞー!!

ファミマの超人気スイーツに新作が出たぞー!!

第169回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
昔に比べ味や食感、見た目までグレードアップし、しかも価格がお手頃なコンビニスイーツ。疲れていたり、ストレスが溜まっていたりする時に、気軽にできるリフレッシュとしても重宝しますよね。それぞれのコンビニで人気のスイーツはいくつかありますが、ファミリーマートの「もちもちクレープ」もそのひとつ。新作が出たようなので、さっそくチェック!!

「もちもちクレープ」新作はプリン!

2020年5月5日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「プリンのもちもちクレープ」(税込170円)。オリジナルのミックス粉を使用した「もち食感」のクレープ生地、「ぷにゅ食感」のプリンが特徴で、プリンを丸ごと包んだボリュームのあるクレープです。

ファミマの超人気スイーツに新作が出たぞー!!

レアチーズや生チョコ、コーヒーゼリー、チョコバナナ、いちご、レアチーズ……これまでさまざまなフレーバーが登場してきた「もちもちクレープ」。少し違うのかもしれませんが、「プリンの四角いクレープ」という商品も以前ありましたよね。「このシリーズはハズレなし」という声も聞こえてくる同シリーズ。さっそく買ってきました♪

クレープだけどプリン

ファミマの超人気スイーツに新作が出たぞー!!

クレープの中にちゃんとカラメルまで入っていますが、「プリンの四角いクレープ」に比べプリンの厚みがなくなっているような……。参考までに、昨年5月に食べた「プリンの四角いクレープ」の写真がこちらです。

ファミマの超人気スイーツに新作が出たぞー!!

まあ、とはいえ肝心なのはやっぱり「味」。やさしい甘さのプリンにカラメルの香ばしい苦みがアクセントになっていておいしいです。最大の特長ともいえるもちもち食感のクレープ生地も◎! クレープとしても、プリンとしても楽しめてお得感があるし、クリームがたっぷり入ったクレープともまた違い、じわじわハマっていきますよ。

子どもから大人まで、食べる人を選ばないおいしさなので、3時のおやつにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。