メディア個別 【リピ確】ローソンのコレ、ちっちゃいけど最高にウマイ!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【リピ確】ローソンのコレ、ちっちゃいけど最高にウマイ!!!

第171回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
みなさーん! コンビニスイーツ、食べていますかー? 毎週のように新商品が登場するコンビニスイーツのなかには、定番系から斬新なものまでいろいろありますよね。最近ローソンから登場したスイーツは…?

抹茶フレーバーのスイーツ!

ローソンでは2020年5月5日(火)から「お抹茶テリーヌ」(税込230円)というスイーツが販売されています。

【リピ確】ローソンのコレ、ちっちゃいけど最高にウマイ!!!

この商品は、濃厚な味わいとともに、ふくよかな抹茶の香りが口いっぱいに広がるテリーヌです。渋みと香りの調和に優れた宇治抹茶を使用し、なめらかな口あたりと、濃厚な抹茶の味わいが楽しめるように仕立ててあるのだとか。

濃い~抹茶の味わいを楽しめる!

「お抹茶テリーヌ」という上品なネーミングが気になり、筆者は近所のローソンで同商品を購入してきました。

【リピ確】ローソンのコレ、ちっちゃいけど最高にウマイ!!!

そこそこな大きさの商品パッケージを開封して、スイーツを取り出してみると……ちっちゃ!!! 商品パッケージの大きさから想像していたサイズよりもだいぶ小さめなテリーヌがお目見え。

【リピ確】ローソンのコレ、ちっちゃいけど最高にウマイ!!!

上品なのはネーミングだけでなくサイズもだったのかと、少し落胆しつつも食べてみたところ、なめらかな口あたりのテリーヌに、ほのかな苦みと上品な甘みがあり、超おいしい! 香り豊かな宇治抹茶の風味が心地よくて、コンビニスイーツとは思えないような仕上がりでした。

ひと言で説明すると、抹茶フレーバーのチョコスイーツだとは思いますが、この上品な味わいはリピート確定です!

食べる前は、商品価格とサイズ感があっていないと感じてしまったけれど、これはアリです。お抹茶が嫌いでなければ、ぜひ食べてみてくださいね。おすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

甘くてホクホク!ローソンの中華まんは芋好き大興奮のおいしさ!!
ピンクといえば…⁉『鬼滅の刃』の”あのキャラ”がシャキシャキサラダに!
【鬼滅の刃】真っ黒!?なチャーハンがシンプルでうまー!!無限に食えそう…!
【難易度MAX】『鬼滅の刃』×チロルをコンプリートしようとしたら地獄を見た