メディア個別 松嶋菜々子・ママ友から尊敬されPTA役員を切望されるも辞退 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

松嶋菜々子・ママ友から尊敬されPTA役員を切望されるも辞退
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

2児のママでもある女優・松嶋菜々子(43)の保護者としての顔を、6月13日(火)発売の『女性自身』が報道。同誌によれば松嶋は今年度のはじめ、保護者たちからPTA役員になってくれるようお願いされたが、仕事を理由に辞退したという。

現在、長女(13)と次女(9)を小中高一貫教育で知られる都内の有名私立小学校と中学校にそれぞれ通わせている松嶋。けっして女優然とせず、仕事をセーブしてまでも学校行事に必ず参加し、どんなこともテキパキとこなし、ママ友たちから絶大な支持を集め尊敬されているらしい。

そこへきて今年度のはじめ、保護者たちからPTAの役員になってほしいとお願いされたという。しかし、子どもたちも手がかからなくなり、女優業を本格的に再開しようとしていたタイミングだったため、松嶋はやむなく断ったそうだ。

また、松嶋は昨年に入って女優としての仕事のペースを上げており、同誌が取材したテレビ局の関係者によると、今年秋以降に大きな仕事が決定しているらしい。そのため、それまでに少しでも家族とふれ合いたいと、これまで以上に学校行事への参加に意欲的なのだという。

女優としてもママとしても手を抜かず、充実する毎日を過ごす松嶋は、働くママにとってたしかに憧れの存在ともいえる。これから先、そんな彼女がキラキラ輝く姿をたくさん見ることができるかもしれない。

(文/池野フナ子)
話題の芸能ニュースBest3
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP