メディア個別 ファミマ×ケンズカフェ東京の絶品コラボスイーツが復活した!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマ×ケンズカフェ東京の絶品コラボスイーツが復活した!!

コンビニと有名店のコラボスイーツは注目度が高く、たびたび話題になります。ファミリーマートでは数年前から、ガトーショコラの名店「ケンズカフェ東京」とのコラボスイーツを何度か発売していますが、以前「おいしい」と話題になったスイーツが復活したのであらためて紹介します!

「テリーヌショコラ」が復活!

2020年5月5日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「テリーヌショコラ」(税込238円)。ガトーショコラで有名なケンズカフェ東京が監修したもので、しっとりとしたショコラ生地にアーモンドをトッピングして焼き上げたチョコスイーツです。

ファミマ×ケンズカフェ東京の絶品コラボスイーツが復活した!!

ファミリーマートではこれまで、「ショコラオレ」や「ショコラと宇治抹茶のマーブルパウンド」、「ショコラフィナンシェ」、「テリーヌ・ガトーショコラ」など数多くのケンズカフェ東京とコラボしたスイーツを発売しており、今回紹介する「テリーヌショコラ」も今年の1月に初登場。「おいしい」「本格的」と話題になりました。

おいしさをギュッと凝縮!

ファミマ×ケンズカフェ東京の絶品コラボスイーツが復活した!!

ぎっしり詰まっているので、スプーンを入れた時は少しかたく感じるかもしれませんが、口の中に入ればなめらか&やわらか。かなり濃厚で、チョコのおいしさをギュッと凝縮したようなスイーツです。甘さも強く感じますが、チョコの風味がしっかりあっておいしいですよ。

コンビニスイーツのレベルが高くなってきたとはいえ、ここまで濃厚なチョコスイーツはそんなに多くない気がするし、238円という手ごろな値段もうれしい! さすがケンズカフェ東京……!

同店の「特撰ガトーショコラ」は、新宿御苑の近くにある本店のほか、一部の百貨店でしか購入できないので、ファミリーマートでそれに近いスイーツを買えるって、最高じゃないですか? このおいしさ、あなたもぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)