メディア個別 ふわふわで香りよし!216円の絶品スイーツ爆誕!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ふわふわで香りよし!216円の絶品スイーツ爆誕!!

芳香剤やアロマキャンドルなどを使って、部屋の香りを変えて気分を変える。香りって、生活を豊かにしてくれるもののひとつですよね。それは食べ物に関しても言えることですが、ファミリーマートが発売したスイーツが、“香りよし&味よし”の絶品スイーツだったんです!

「ジャスミン香るスフレサンド」

その絶品スイーツとは、2020年5月5日(火)にファミリーマートが新たに発売した「ジャスミン香るスフレサンド」(税込216円)のこと。

ふわふわで香りよし!216円の絶品スイーツ爆誕!!

茶葉入りで香り高いジャスミンスフレ生地で、カスタードとホイップの2つのクリームをサンドしたスイーツで、ジャスミンミルクソースがアクセントになっているとか。

ネット上でも評判はよく、「優勝」「激ウマ」「香りがいい」「ジャスミン好きにおすすめ」などのコメントが寄せられています。

控えめに言って「極上」

ふわふわで香りよし!216円の絶品スイーツ爆誕!!

さっそく食べてみると、スフレ生地がふわふわとやわらかく、たっぷり入ったホイップクリームもふわふわ。口に入れた瞬間溶ける、という感じではありませんが、ほとんど噛まなくてもいいほどふわふわです。袋から出した時からジャスミンの香りがふんわり漂ってきますが、ひと口食べたら口の中にも上品なジャスミンの香りが広がります。

これだけクリームがたっぷりだと重くなりがちですが、ホイップクリームはあっさりしていて、ジャスミンの香りが爽やかさをプラスしてくれるので気にせずペロッと食べられましたよ。

ふわふわ×たっぷりクリーム×上品な香り……大きく分けたら、ファミリーマートの人気スイーツのひとつ「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」に近いかもしれませんね。216円でこんなスイーツが食べられるって、ファミリーマートさんに感謝しかありません……!

自粛、自粛で気が滅入ってしまいそうな毎日ですが、ジャスミンの香りに癒され、ほんの少しでもイライラやストレスを緩和できた気がします。「ジャスミン香るスフレサンド」を食べながらゆったりティータイムなんていかがでしょう?
(文・明日陽樹/TOMOLO)