メディア個別 105円!セブン新商品「もちもちリング」の○○フレーバーがウマイ! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

105円!セブン新商品「もちもちリング」の○○フレーバーがウマイ!

ミスタードーナツやクリスピー・クリーム・ドーナツなどのように、街中にはドーナツ専門店がありますよね。でも、店舗数は限られていて近所にお店がないという方も多いはず。そこで今回は、身近な存在であるコンビニで買える新作ドーナツに注目します!

セブンの「もちもちリング」の新作は…?

セブン-イレブンには、「口どけチョコのオールドファッション」や「カラフルチョコドーナツ」などのように、いろんなドーナツがラインナップされていますよね。とくに「もちもちリング」シリーズは、今までに「いちご」や「レモン風味」「宇治抹茶使用」など、いろんなフレーバーがありました。

105円!セブン新商品「もちもちリング」の○○フレーバーがウマイ!

そんな「もちもちリング」の新作となる「もちもちリング(濃厚きなこ)」(税込105円)が、2020年5月5日(火)に発売されました。

国産の黒須きなこを使用し、もちもちのドーナツにコーティングした、濃厚で香ばしいきなこ味のドーナツなのだとか。

意外とあっさりとした食べ心地でおいしい!

「もちもちリング(濃厚きなこ)」に関するSNS上の反応を調べてみると、「今までのもちもちリングの中でいちばんウマイかも」や「おいしかったからリピート決定」などのような声があり、なかなか評判はよさそう。

105円!セブン新商品「もちもちリング」の○○フレーバーがウマイ!

そこで筆者も実際に食べてみるために、セブン-イレブンで「もちもちリング(濃厚きなこ)」を購入してきました。

商品パッケージを開封すると、きなこの香りがふわ~っと広がり◎。ひと口食べると、香ばしいきなこの風味とやさしい甘みが、もちもち食感のドーナツ生地とよくあっていて、とてもおいしいです。

意外と甘さは控えめだし、きなこの風味のおかげですっきりとした食べ心地を楽しめ、後味もいいですね。

1個105円という安さだから、毎日のおやつにちょうどいいかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)