メディア個別 木みたいだけど、木じゃないらしい・・・ 木製ハンガーを超えた「バルミーハンガー」がスゴイ! | LIMIA | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
木みたいだけど、木じゃないらしい・・・ 木製ハンガーを超えた「バルミーハンガー」がスゴイ! 

木みたいだけど、木じゃないらしい・・・ 木製ハンガーを超えた「バルミーハンガー」がスゴイ!
~LIMIA~

チャナカンパニーが、「木に見えるけど木じゃない」、今までの木製ハンガーの課題を解決する「バルミーハンガー」を開発しました。いままではアパレルの店舗のみへの販売でしたが、5月より、一般に向けての小売も開始しました。

アパレル店舗用ハンガーの課題を解決するための樹脂ハンガー

バルミーハンガーを開発したチャナカンパニーは、アパレルブランドの店舗用ハンガー、什器の製造をしています。
バルミーハンガーは、アパレル店舗用ハンガーの課題であった、重さや品質、材質の問題を解決する樹脂ハンガー。
どんな特長があるのか、詳しくご紹介します!

もっと本物らしい材質

表面に特殊な技術でプリントされています。例えば木目柄ならば、近くで見ても木材のよう。木目以外にも様々な柄のプリントや塗装もできるので、組み合わせ次第で今までのハンガーではできなかった表現が可能になります。

塗装割れしない

木製ハンガーは通常2つのパーツを中央で接合して作られるので、時間が経つと接合部の塗装が割れてきてしまうことがあります。それに対して、バルミーハンガーは接合部がないので塗装割れの心配がありません。

見た目はそのままで軽い

バルミーハンガーは樹脂の密度を調節することで、見た目は木製ハンガーのままに軽量化が可能に。スーツ用ハンガーの持ち運びも楽々です。

樹脂のチープさゼロ

今までの樹脂ハンガーは中空で、底部があいていましたが、バルミーハンガーは中空部がなく底部も閉じているため、見た目も、手で持った感覚も木製のような高級感があります。

安定した品質供給

木材は天然素材のため色や木目に個体差がありますが、バルミーハンガーは、いつ生産しても同一の品質で供給することができます。また、木材をほぼ使わないので森材にも優しいECOハンガーです。

バルミーハンガーの概要

名称  : バルミーハンガー
サイズ: メンズ用ハンガーw420mm レディス用ハンガーw380mm
販売店: Balmy café(チャナカンパニーショールーム内)

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP