メディア個別 罪深い…ローソン・からあげクンの新作にドハマりしそう!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

罪深い…ローソン・からあげクンの新作にドハマりしそう!!

セブン-イレブンの「ななから」やファミリーマートの「ポケチキ」など、コンビニ各社にはいろんなホットスナックがラインナップされていますが、そのなかでもローソンの「からあげクン」シリーズが好きという方は多いはず。そこでここでは最近発売されたばかりの「からあげクン」シリーズの新作をピックアップしました!

「超からあげクン」の新作は…?

ローソンの「からあげクン」シリーズには、「レギュラー」や「レッド」「レモン」などのフレーバーでお馴染みの定番系「からあげクン」のほかに、「でからあげクン」と「超からあげクン」という商品があり、2020年5月5日(火)に発売された新商品は、「超からあげクン Wペパマヨ味」(税込240円)です。

罪深い…ローソン・からあげクンの新作にドハマりしそう!!

食べた瞬間にブラックペッパーとマヨネーズを感じられるように作られた同商品は、前回品よりもマヨネーズの量を120%以上増量して、よりジューシーに仕上げているのだとか。さらに、ブラックペッパーにはホワイトペッパーも加えて、より深い味わいになっているのもポイントのひとつ。

無限に食べ続けられそう

「からあげクン」シリーズから新商品が登場するたびについつい買ってしまう筆者は、今回の「超からあげクン Wペパマヨ味」も購入してきました。

罪深い…ローソン・からあげクンの新作にドハマりしそう!!

さっそく食べてみたところ、ペッパーのピリリとした味と爽やかな香りが口の中に広がって◎。さらに、マヨネーズの風味もばっちり感じられて、まさに“ペパマヨ”味な仕上がりで、ハマッてしまいそうなおいしさです。

“がつんと系”の味わいだから、ビールとの相性がよさそうだなと思いました。交互に飲み食いしたら無限にいけそうな味わいですね。

ネット上でも「おいしい」や「罪深い」「リピートしてる」など、高評価な声が散見されているので、まだ食べていない方はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)