メディア個別 セブンにバナナと○○を組み合わせた最高にウマイお菓子が売ってた! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンにバナナと○○を組み合わせた最高にウマイお菓子が売ってた!

第142回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
仕事や家事の合間にちょっと甘いものでもつまみたい。そう考える方は多いですよね。飴やひと口サイズのクッキー、チョコレートなどがぴったりだと思いますが、ほかにも注目したいものがセブン-イレブンにはあります。

「完熟ショコラ バナナ」

その商品とは、先日筆者がセブン-イレブンに寄ったときにたまたま見つけた「完熟ショコラ バナナ」(筆者購入時価格:税別298円)のこと。

セブンにバナナと○○を組み合わせた最高にウマイお菓子が売ってた!

この商品は、創業1911年のお菓子のNASIOが手がけるチョコレート菓子で、乾燥バナナにホワイトチョコレートが贅沢にしみ込んだ、新感覚果実チョコです。

オシャレなバナナの写真とゴールドの色合いで、なんともリッチなデザインに仕上がっている商品パッケージが特徴のひとつ。

ちょっと高いけどめっちゃウマイ!

「完熟ショコラ バナナ」の内容量は30g。そんなに量があるわけではないので、商品価格の298円を考えるとちょっとお高めのお菓子といえるかもしれません。でも、その価値は十分にアリ!

セブンにバナナと○○を組み合わせた最高にウマイお菓子が売ってた!

ひと口サイズのこのお菓子を食べると、最初に感じるのはサクサク・ザクザクとした硬めの食感。そのあとに、少しずつバナナの自然な香りが口の中に広がり、あとからホワイトチョコレートのやさしい甘みも楽しめます。

さらに、噛み続けていると、フレッシュなバナナを食べているようなねっとりとした舌触りもあらわれて、なんともいえないおいしさに!

“新感覚果実”という表現にも納得の味わいで、リピートしたくなる魅力がありますね。

ちなみにネット上でも「完熟ショコラ最高かよ」や「すごくおいしかったからお腹いっぱい食べたい」「まとめ買いしたい」「おいしくて驚いた」などのような声が挙がり始めています。

見かけたらぜひお試しを。おいしいですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

セブンで買った台湾カステラがとにかくウマすぎた!!
セブンの秋スイーツがうまい!うまい!うまい!
【セブン限定】「蒙古タンメン中本」の新作は激辛すぎなくてハマる!!
セブンに温めても食べられるアイスが売ってた!!!