【業務スーパー】本格派がズラリ! 激安チルド惣菜で海外グルメを満喫♪

【業務スーパー】本格派がズラリ! 激安チルド惣菜で海外グルメを満喫♪

外出自粛が続き「旅した~い」モードが高まっている皆さん! 業務スーパーのお手軽&激安チルド商品で、海外旅行の気分を味わってみませんか? 今回は簡単に作れて本場の味が楽しめる、大人気の冷凍アイテムをご紹介します。

業務スーパーといえば、コスパ最高のチルド食品♡ 海外から直輸入されている商品も多く、リーズナブルに本場の味を楽しめると評判ですよね。今回は業務スーパーマニアの間で話題の激安&絶品チルド食品を実食レポ。なかなか旅行にも行けない今、手軽に現地グルメの気分を味わえるアイテムをご紹介します!

韓国の家庭のやさしい味。野菜たっぷりチヂミ

まずはこちら。電子レンジでチン or フライパンで焼くだけの「野菜たっぷりチヂミ」です。韓国の国民食ともいえるチヂミですが、パッケージを見ても、にらやにんじん、ねぎなど本当に野菜たっぷりですね〜! 3枚入り298円(税抜き)とコスパも◎です。

電子レンジと迷いましたが、今回はテフロン加工のフライパンで焼いてみることにしました。パッケージ裏面の手順に従って、油を引かずに焼いていきます。

中火にかけて待つこと3分。香ばしい匂いが漂ってきたらひっくり返して、裏面も同じように焼きます。見るからにモチモチでおいしそう〜! 油なしでもきれいに焼けました。

焼き上がったら食べやすく切ってお皿に盛りつけて……。

完成です! 家にあった糸唐辛子をトッピングし、しょうゆ、酢、ごま油、炒りごまを合わせたタレでいただきま〜す。本当に野菜がたっぷり入っていて、モチモチで軽い食感なのでいくらでも食べられてしまいそう。本格的でおいしいです♪

リピ買い続出の台湾屋台グルメ・葱抓餅(薄焼き餅)

こちらは業務スーパーの大ヒット商品「葱抓餅(薄焼き葱餅)」です。5枚入り360円(税抜き)で、とってもお得感がありますよね。パッケージにもあるように、台湾の代表的なファストフードで、屋台の雰囲気を楽しめるようです。

先ほどのチヂミと同じく、油を引かずにフライパンへ。ギューッとヘラで押しつけながら焼き、サクサクの食感を引き出します。

中火で3分ほど焼き、ひっくり返したら大胆にチーズをトッピング! 葱抓餅は現地・台湾でもアレンジメニューが豊富で、地元っ子も好きな具材を挟んで楽しんでいるそうです。

チーズが溶けたら完成です。半分に折りたたみワックスペーパーで包めば、より屋台っぽい雰囲気が味わえるかも? 気になるお味は、あっさり淡白な感じですが、ねぎの風味がきいていて美味♡

層になった生地がサックサクに焼き上がり、チーズとの相性もばっちり。タマゴやハムを挟んでブランチにする人も多いそうですよ〜!

関連記事: