メディア個別 まさに救世主…! 無印良品のレトルトが忙しいママにとって最高だった! | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

まさに救世主…! 無印良品のレトルトが忙しいママにとって最高だった!

毎日赤ちゃんのお世話で忙しいママが出合った、無印良品のレトルトカレーについて紹介しています。おいしさの秘訣や楽しめるアレンジレシピについても書かれています。

毎日、育児だけでなく家事や仕事に大忙し。そんなときでも簡単に食べられるレトルト食品が重宝しました。特に無印良品の「素材を生かしたカレー バターチキン」は、私の救世主とも言える商品でしたのでご紹介します。

無印良品人気No.1カレーとの出合い


無印良品といえば、シンプルで実用的な雑貨や衣類などでおなじみ。でもレトルト食品やお菓子、飲料もとてもおいしいんです。


どれもがおいしい無印良品の食品ですが、私のお気に入りはなんといっても「素材を生かしたカレー バターチキン」。実を言うと私は、あまりカレーが好きではありません。


でも商品陳列棚に人気No.1の表記があったので、試しに購入してみると、すごくおいしくてびっくり。カレーの辛みが抑えられているとてもコクのあるカレーで、カレーが苦手な私でも「また食べたい」と思う商品でした。

なんでこんなにおいしいの?

おいしさの秘訣は、なんといってもトマトを3種類も使っているところ。トマトの酸味、甘み、うまみが、より感じられます。カシューナッツやギーというバターオイルでまろやかなコクがあり、ほのかな甘みを感じられるカスリメティというスパイスも、このカレーの味のポイント。


こんなにおいしいのに、レトルトなので簡単に食べられるのも気に入った理由です。赤ちゃんのお昼寝中や、ひとり遊びに夢中になっている間にさっと準備しなければいけないことが多いなか、パウチをあけてレンジで温めるだけ。


「簡単に食べられて、おいしいなんて最高!」と感動しました。また、1人前180gで350円(税込み)なので、低価格で気軽にこんなにおいしいカレーが食べられるというのもうれしいポイントです。

アレンジレシピでさらにおいしく

そのまま食べてもおいしい「素材を生かしたカレー バターチキン」ですが、無印良品の商品サイトではアレンジレシピを紹介しています。


いくつか紹介されているアレンジレシピのなかで、ササッと作れておいしかったのが、バターチキンたまごサンド。「素材を生かしたカレー バターチキン」とゆで卵、マヨネーズと塩、黒こしょう少しを混ぜ、食パンにはさむだけの簡単メニュー。これなら冷めてもおいしいので、作っておいて空いた時間に食べることができました。


おでかけのときのお弁当にも便利。他にもバターチキンカレーヌードルなどのレシピが紹介されているので、いろいろなアレンジメニューで食べてみたいなと思っています。


赤ちゃんのお世話で忙しいからこそ、おいしいものを食べて自分を満たしたい! そんな私の欲求を叶えてくれた無印良品の「素材を生かしたカレー バターチキン」。まだまだ育児に家事に仕事に忙しい日々で、活躍してくれそうな商品です。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


先輩ママの体験談、いかがでしたか?「共感した」「私の場合はこうだった」など、ぜひベビーカレンダーサイトのコメント欄にご感想をお寄せください。また、ベビーカレンダーでは皆さんから募集した体験談を記事でご紹介させていただくことも。ベビーカレンダーに会員登録すると届くメルマガから、皆さんのオリジナル体験談をご応募ください。


著者:三上美咲

3人の未就学児年子の母。営業職でほぼ不在の夫と5人暮らし。育児をはじめとするさまざまなジャンルについてライターとして活動中。育児については主に自身の体験談を元に執筆している。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。