メディア個別 【常備したい】セブンでめっちゃウマイ冷凍食品を発見! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【常備したい】セブンでめっちゃウマイ冷凍食品を発見!

コンビニにはサンドイッチやお弁当、サラダなど、おいしいご飯がいっぱい並んでいるため、日ごろからよく利用しているという方は多いと思いますが、コンビニオリジナルの冷凍食品も見逃せません。セブン-イレブンでおいしい商品を発見したので紹介します。

「銀鮭のバター醤油焼き 80g」

セブン-イレブンの冷凍食品といえば「発酵バター入り ホットビスケット」や「とろ~り食感 たこ焼」「カリッと食感 大学いも」などが人気だと思いますが、ほかにも注目したいものがあるんです!

【常備したい】セブンでめっちゃウマイ冷凍食品を発見!

その商品とは、2020年4月20日(月)に発売された「銀鮭のバター醤油焼き 80g」(税込300円)のこと。

銀鮭をご飯のおかずやおつまみにあうバター醤油味で焼きあげたもので、夕食のおかずやお酒のおつまみにおすすめの一品です。

レンチンだけで激ウマの銀鮭に!

「銀鮭のバター醤油焼き」の料理方法は、電子レンジ(500W)で約2分30秒加熱するだけでOKです。

【常備したい】セブンでめっちゃウマイ冷凍食品を発見!

温め終わった商品のフタをはがしてみると、容器のなかには銀鮭のほかに、ほうれん草とコーンが入っていました。商品パッケージにもほうれん草とコーンは写っていますが、実際には入っていないと思っていたので、このサプライズは嬉しいですね。

【常備したい】セブンでめっちゃウマイ冷凍食品を発見!

脂がのった銀鮭はふっくらとした仕上がりになり、鮭のうまみとバター醤油の味わいが絶妙にマッチしていてウマイ! 付け合わせのコーンとほうれん草も、素材の風味をしっかりと味わえておいしいです。

ちなみに筆者が購入した商品の銀鮭には骨がいくつかありましたが、とてもやわらかかったので、そのまま食べることができました。

「銀鮭のバター醤油焼き」を冷凍庫に常備しておけば、忙しくて料理をする時間がないときの強い味方になってくれるはず。おうちご飯が増えているみなさんは、試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)