メディア個別 セブンの198円スイーツは○○が決め手!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの198円スイーツは○○が決め手!!!

第144回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
現在ネット上で「おいしい」という声が散見されているセブン-イレブンの新作スイーツをご存知でしょうか?

セブンの「なめらかレアチーズ」

セブン-イレブンが2020年5月5日(火)に発売した「なめらかレアチーズ」(税別198円)。

セブンの198円スイーツは○○が決め手!!!

ビスケット生地の上にレアチーズムースをのせて、さらにホイップクリームをトッピングしたスイーツです。マスカルポーネとクリームチーズで仕立てたレアチーズムースは、くちどけのよいなめらかな食感なのだとか。

このスイーツが現在ネット上で「めっちゃウマイ!」や「商品名のとおりなめらかでおいしい」「ビスケット生地とレアチーズムースの分量がちょうどいい」「軽い食べ心地だから毎日食べられる」などのように大絶賛されているのです。

濃厚だけどすっきりとした後味に

前述のとおり、ネット上で「おいしい」と評判の「なめらかレアチーズ」を筆者も食べてみることにしました。近所のセブン-イレブンに行き、商品を購入!

セブンの198円スイーツは○○が決め手!!!

さっそく食べてみると、レアチーズムースはたしかにとてもなめらかな口あたりで◎。ほのかに酸味があり、濃厚なチーズの風味を楽しむことができますが、後味はとてもすっきりしています。

セブンの198円スイーツは○○が決め手!!!

これだけでも十分すぎるおいしさではありますが、個人的にもっともおいしく感じたのは、カップの底に敷かれている細かく砕かれたザクザク&しっとりとした食感のビスケット生地! 香ばしい風味とわずかな塩味がよいアクセントになっていて、最初から最後まで飽きずに食べ進めることができました。

なめらかなレアチーズと香ばしいビスケット生地の組み合わせは、とてもシンプルな味わいだから万人受けしそう。200円程度で購入できるのもうれしいポイントなので、見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

セブンでGET!七味マヨが七味マヨすぎてクセになる!!
【セブン】秋がギュギュッと詰まったグラタンがめちゃウマです!!
甘じょっぱさハンパない!セブンの100円パンがクセになる!!
なめらかすぎ!!セブンで買ったプリンがもはや飲み物でした