メディア個別 山形県産の○○を使用!ローソンの爽やかアイスバーが帰ってきた! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

山形県産の○○を使用!ローソンの爽やかアイスバーが帰ってきた!

東京でも夏日になる日が増えつつあり、「アイスを食べたーい!」と思う日が増えているという方は多いはず。そこでここでは、ローソンの新作アイスバーをピックアップ! 以前にも販売されていたあのフレーバーが帰ってきました。

「日本のフルーツ」の新商品が発売に

ローソンにはフルーツ果汁をたっぷりと使用した、「日本のフルーツ」シリーズというアイスバー商品があります。過去には「巨峰&シャインマスカット」や「和梨」「白桃&黄金桃」など、いろんなフレーバーが登場してきたので、実際に食べたことがあるという方は多いのではないでしょうか。

山形県産の○○を使用!ローソンの爽やかアイスバーが帰ってきた!

そんな「日本のフルーツ」シリーズから新商品が登場! 2020年5月5日(火)に発売された「ウチカフェ 日本のフルーツ 佐藤錦 80ml」(税込185円)は、商品名のとおり佐藤錦を使用したアイスバーです。

さくらんぼの名産地である山形県産の佐藤錦の果汁・ピューレを使用したジェラート組成のフルーツアイスバーは、安心感のある国産のさくらんぼ果汁35%を配合した、品質にこだわった商品なのだとか。

ねっとりとした食べ心地

じつは、以前にも「日本のフルーツ」シリーズには佐藤錦を使った商品が販売されていたことがあり、とてもおいしかった記憶があったので、今回の商品も食べてみることにしました。

山形県産の○○を使用!ローソンの爽やかアイスバーが帰ってきた!

さくらんぼのプリントが印象的な商品パッケージを開封し、アイスバーを取り出してみると、ほんのりピンク色でちょっとかわいい。

さっそくひとくち食べてみたところ、想像していたよりも柔らかく、ねっとりとした舌触りになっていて、ふんわりとさくらんぼのフレーバーを感じました。上品な甘みですっきりとした後味だから、暑い日やお風呂上り、食後のデザートなどにぴったりの一品ではないでしょうか。

「日本のフルーツ」ファンのみなさんは、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)