メディア個別 ねっとり濃厚でうまいと話題!関西で人気の「クリームパン」が全国発売に! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ねっとり濃厚でうまいと話題!関西で人気の「クリームパン」が全国発売に!

第174回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
パンの中にカスタードクリームを詰め込んだ「クリームパン」は、どの世代からも愛される人気パンですよね。シンプルなパンだけど、クリームによって味がまったく変わるから奥深い……。今回は、ファミリーマートが発売した新作クリームパンを紹介します!

「クリームを味わうクリームパン」

2020年5月5日(火)、ファミリーマートが「クリームを味わうクリームパン」(税込138円)というパンを発売しました。とろりとしたカスタードクリームを生地の端までたっぷりと入れたクリームパンとのことですが、実は、関西では4月7日(火)から発売されていて、「おいしい」と話題になっていたそう。それがこのたび全国(沖縄県を除く)展開されたというワケです。

ねっとり濃厚でうまいと話題!関西で人気の「クリームパン」が全国発売に!

「クリームがおいしい」「めちゃくちゃうめぇ」「パンがやわらかい」とネット上でも大好評。食べてみたくなったので、買ってきました!

クリームが超濃厚!

ねっとり濃厚でうまいと話題!関西で人気の「クリームパン」が全国発売に!

ねっとり濃厚でうまいと話題!関西で人気の「クリームパン」が全国発売に!

前述のコメントにもあった通り、パンがとにかくやわらかい! ふわふわしている、というのは少し違うのですが、カスタードクリームとよくなじんで区別がつかなくなりそうなくらいやわらかくてびっくりしました。

また、たっぷり入ったカスタードクリームは濃厚。コクがある甘さの中に、チーズクリームのような酸味もほのかに感じてどんどん食べたくなるおいしさですよ。

正直、半分に切った時は「クリームが少ない」と残念に思っていたのですが、ねっとりしていて、しかも端っこまでクリームが入っているのでむしろこれくらいがちょうどいいと思います。一度食べただけですが、「関西で人気」というのがよくわかる!!

クリームは濃厚なのに、とっても軽い「クリームを味わうクリームパン」。3時のおやつにもおすすめなので、ファミリーマートへ行った時にはぜひ探してみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

グッジョブ、発酵バター!”しっとりジュワッ”な140円スイーツに大興奮!!
KING OF 濃厚!ファミマの180円スイーツで夢心地♪
老舗の味を298円で⁉ あの”しみうまスイーツ”が復活!
「ケンズカフェ東京」コラボが190円!? しかもBean To Bar!