メディア個別 あなたはどれにする? ミスドのタピオカは6種類もあるんです! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

あなたはどれにする? ミスドのタピオカは6種類もあるんです!

第5198回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
街を見渡せば、タピオカドリンクを片手に歩く人・人・人! というほどではなくなってきた印象もありますが、まだまだブームの終焉とも言い切れないタピオカブーム。あちらこちらに専門店ができ、もちもちとしたタピオカの魅力にハマる人が続出しましたが、人気ドーナツショップのミスタードーナツでもタピオカドリンクを買えるって知っていました?

2020年は6種類!

ミスタードーナツは、2019年4月にタピオカドリンクを初めて発売しました。その時は、「タピオカミルクティ」、「タピオカ抹茶ミルク」、「タピオカマンゴーオレンジ」、「タピオカストロベリーソーダ」の4種類でしたが、2020年5月1日(金)に発売したタピオカドリンクは全部で6種類あります。

■タピオカロイヤルミルクティ(税別490円)
■タピオカ黒糖ミルク(税別490円)
■タピオカ宇治抹茶オレ(税別520円)
■タピオカピーチソーダwithパインゼリー(税込490円)
■タピオカマスカットフレーバーソーダwithパインゼリー(税別490円)
■タピオカライチソーダwithパインゼリー(税別490円)

ドーナツ屋さんなのに6種類あるだけでもびっくりですが、3種類はミルク系、残りの3種類はソーダ×パインゼリーを使った爽やか系に分かれているのはうれしいですよね。

どっち系も◎

あなたはどれにする? ミスドのタピオカは6種類もあるんです!

ミルク系から「タピオカ黒糖ミルク」、爽やか系から「タピオカマスカットフレーバーソーダwithパインゼリー」をそれぞれ選び、飲んでみました。

オーソドックスな「タピオカ黒糖ミルク」は、黒糖の独特な甘さが安定のおいしさ。ややミルクが強い気がしますが、その分あっさりとした味わいになっています。

「タピオカマスカットフレーバーソーダwithパインゼリー」は、炭酸が夏っぽくてこれからの季節にピッタリ! タピオカだけでなく、パインゼリーの食感もいいですね。

販売期間はとっても長く、2021年3月下旬までを予定しているようです。さてあなたは、どっちを選ぶ?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ほっこり甘~い!カフェベースの新フレーバーがおうちカフェの救世主すぎる!!
禰豆子の箱型BOXがもらえる!? ビスケットサンド×鬼滅コラボが気になる!!
トリュフの香りがすんごい!!このおいしさ、180円でいいんですか?
ガチでウマイ!「じゃがりこ」の新商品がピリッとおいしい!