コスパすごすぎ!ハーゲンダッツの半額でおいしさMAXな激得アイスは?

コスパすごすぎ!ハーゲンダッツの半額でおいしさMAXな激得アイスは?

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「マッキーズのオーガニックアイス」です。

こんにちは! コストコガイドの浜美です。コストコヘビーユーザーの私が、ママたちにおすすめの商品をピックアップ。

節約主婦&コストコブロガーの私は、コストコ商品の特徴やコスパを調べるのが大好き。今回は、数あるコストコ商品の中で、商品スペックに対する販売価格が大変お得な商品をご紹介します。それは…アイスクリーム! 暑い季節はもちろん、1年中冷凍庫にあると便利ですよね。

MACKIE’S(マッキーズ)オーガニックアイス

MACKIE’S(マッキーズ)のオーガニックアイスは、2020年3月のコストコメルマガで紹介された新商品。「MACKIE’S(マッキーズ)」というメーカーの商品で、イギリス産です。

コストコでは以前、マッキーズ製品のポテトチップスを販売していたので、企業名をご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回ご紹介するアイスの特徴は、オーガニックという点。イギリスやEUの有機認証マークがついています。さらに、アイスの分類でいうと、高級なハーゲンダッツと同じ種類になるんです! アイスは成分の割合によって、以下の表のような種類に分かれます。

マッキーズのオーガニックアイスは、成分割合上、ハーゲンダッツと同じ「アイス」の種類になるんです。ちょっと高級系アイスだということがわかりますね。

お味は、上品なミルク味で後味はとってもスッキリ! 香料を使用していない分、バニラ風味はありませんが、牛乳の濃厚さが出ている「ミルク味」でとてもおいしいです。子どもや夫にも好評でしたよ。

なんと!高級アイスなのにハーゲンダッツの半額!?

コストコのオーガニックアイスの価格は、2Lたっぷり入って998円。コスパを検証してみると、200gあたりの単価は約100円です。スーパーやコンビニで販売しているお手頃なカップアイスは180~200gで通常価格100円台が相場かなと思うので、ほぼ同じ価格で購入できる計算になります。

コストコで販売しているハーゲンダッツと単価比較すると、約半額のお値段! ハーゲンダッツと同じ種類でありながら、お手頃アイスと変わらない価格は、お得感がありますね。

関連記事: