メディア個別 ルパート・グリントに第1子が誕生 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ルパート・グリントに第1子が誕生

ルパート・グリント(31)に第1子が誕生した。「ハリー・ポッター」シリーズのロン役で知られるルパートと交際相手であるジョージア・グルーム(28)の間に女児が誕生したことを代理人が発表した。

E!ニュースに代理人は「ルパート・グリントとジョージア・グルームは、女児の誕生を喜んでご報告します。この特別な期間において、プライバシーを尊重していただくようお願い申し上げます」とコメントしているが、名前などの詳細については明かされていない。

2人は先月、ジョージアが妊娠中であることを認めていたばかりだった。

一方、2001年から2011年にかけてロン役を演じていたルパートは、今でも同シリーズに根強いファンがいることに驚いていると以前明かしていた。「1作目の映画の後にはその熱が冷めていくんだと本当に思ってた。それどころか、この映画の数々をとても大事にしてくれている人たちがいる。『ハリー・ポッター』を見て育ったって言う人の話をたくさん聞くんだ。それと同時にカメラを向けられるんだけどね」

そんな中、先日にはシリーズの原作者であるJ・K・ローリングらが立ち上げたharrypotterathome.comで、映画のハリー役でおなじみのダニエル・ラドクリフが『ハリー・ポッターと賢者の石』の1章を朗読していた。