メディア個別 赤ちゃんや妊婦さんでも飲める“みんなに優しい究極の甘酒♡ 「自然米の甘酒」が7/5(水)新登場! | LIMIA | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
赤ちゃんや妊婦さんでも飲める“みんなに優しい究極の甘酒♡ 「自然米の甘酒」が7/5(水)新登場! 

赤ちゃんや妊婦さんでも飲める“みんなに優しい究極の甘酒♡ 「自然米の甘酒」が7/5(水)新登場!
~LIMIA~

茨城県日立市の味噌蔵 内山味噌店から、人気商品である「糀の甘酒」の新商品展開として開発された「自然米の甘酒」が7月5日(水)に直売店及びインターネット通販で販売開始します。

飲む人・作る人・環境を考え開発された甘酒

甘酒の機能性が注目されて「甘酒ブーム」が起こっているなか、「おいしく、飲みやすい」と同時に、素材の安全性や作り手の思いのこもった、安心・安全なものを求める声が多くなってきた昨今。さらに、原料であるお米を作る農家自身が、収穫量よりも農業従事者自身の健康被害の撲滅を目指し、農薬に頼らない肥沃な土壌づくりに執念を燃やす姿も多く見られるようになってきています。
「自然米の甘酒」は、農家の方々が長年かけて栽培ができるようになった「無農薬・有機栽培米」が使用されています。飲む人・作る人・環境すべてに優しい三方よしの甘酒なのです。

「自然米の甘酒」のこだわり

赤ちゃんや妊婦さんでも安心して飲める滋養飲料としての甘酒を目指し、無添加・砂糖不使用・ノンアルコールです。また、様々なビタミンやミネラルを含む発酵ドリンクとして手軽に、そのまま飲めるストレートタイプに仕上がっています。夏バテ防止に冷蔵庫で冷やし、そのままコップに注いですぐに飲むことが可能です。

商品基本情報

商品名 : 自然米の甘酒
販売価格: 900ml 900円・500ml 650円(すべて税別)
発売日 : 2017年7月5日(水)~

当社直売店(味噌蔵 みずきの庄)・インターネット通販でお買い求めいただけます。

商品に関する問合せ

フリーダイヤル
TEL:0120-28-1877(10時から18時)

配信元

この記事へのご意見はこちら
PAGETOP