メディア個別 もちもち食感がクセになる!ローソンのアレに新作登場!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

もちもち食感がクセになる!ローソンのアレに新作登場!!

「マチノパン」シリーズを手掛けているローソンには、気になるパン商品が数多くラインナップされていますよね。今回はそんなローソンパンの新作に注目! あの人気菓子パンの新商品が発売されました。

「モッチケーキ」の新作は…?

冒頭で触れたとおり、ローソンには「マチノパン」と呼ばれる、脱・コンビニの袋パンを目指したパンシリーズがあります。どれもおいしくて魅力的なパンではありますが、今回注目するのは「マチノパン」ではなく、「モッチケーキ」シリーズです。

もっちりとした食感が特長の「モッチケーキ」シリーズは、いままでに「香ばしチーズのモッチケーキ」や「りんごとバタースコッチのモッチケーキ」「バナナのモッチケーキ」「抹茶のモッチケーキ」などのように、いろんなフレーバーが販売されていました。

もちもち食感がクセになる!ローソンのアレに新作登場!!

そんな「モッチケーキ」シリーズの新作である「バタークランブルのモッチケーキ」(税込150円)が、2020年5月12日(火)に登場!

もっちりとしたバタースコッチ風生地に、ラム酒につけたフルーティーなラムレーズンとバタークランブルをトッピング。生地に練乳を加えることで、濃厚なコクを感じられる仕立てになっているのだとか。

もちもちザクザクの食感が楽しい!

「バタークランブルのモッチケーキ」を実際に食べてみると、いままでのモッチケーキ同様に、もちもちとした柔らかい食感を楽しめて◎。でも今作はそれだけでなく、表面にトッピングされたバタークランブルのザクザクとした食感もプラスされ、より楽しい食感に仕上がっています。

もちもち食感がクセになる!ローソンのアレに新作登場!!

濃厚な生地の味わいと爽やかなラムレーズンの風味が絶妙で、とてもおいしい菓子パンでした。

ちなみに電子レンジで少し温めると、もちもち感や風味がアップして、よりおいしくなるのでおすすめです。ぜひ、レンチンして食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)