メディア個別 超濃厚!ローソンの大ヒットスイーツ「バスチー」がアイスバーになった! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

超濃厚!ローソンの大ヒットスイーツ「バスチー」がアイスバーになった!

第177回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
「サクバタ」や「ぷるシュー」「ミチプー」などのように、いろんなスイーツを数多く手がけているローソンスイーツのなかでも、とくに大ヒットを記録した人気商品の「バスチー」がアイスバーになったんです!

「アイスバーバスチー」

ローソンは2020年5月12日(火)に、「ウチカフェ アイスバーバスチー 75ml」(税込192円)を発売しました。

超濃厚!ローソンの大ヒットスイーツ「バスチー」がアイスバーになった!

この商品は、ウチカフェチルドデザートの大人気商品「バスチー」の濃厚な風味となめらかさを再現したアイスバーです。クリームチーズと北海道産生クリームを使った濃厚でなめらかな食感のチーズアイスをほろにがカラメル風のコーチングで包んであるのだとか。

チーズスイーツ好きにはたまらない

アイスバージョンの「バスチー」は、2020年3月に「プチアイスバスチー」というひと口サイズのアイスですでに商品化されています。「ピノ」(森永乳業)のようなサイズ感で食べやすく、濃厚な風味はまさに「バスチー」でおいしかったんですが、今作の味わいは…?

さっそく近所のローソンで「アイスバーバスチー」を購入してきました。黄色い商品パッケージからアイスバーを取り出して包丁でカットしてみたところ、アイスがカラメル風のコーチングで薄く包まれていました。

超濃厚!ローソンの大ヒットスイーツ「バスチー」がアイスバーになった!

ひと口食べてみると……めっちゃ濃厚! 「バスチー」よりも濃厚なんじゃないかと思えるほど、濃い~チーズの味わいが口のなかいっぱいに広がります。カラメルのような風味もほんのりと感じますが、味わいとしてはチーズのほうが強めではないでしょうか。

「バスチー」のような濃厚なチーズスイーツが好みのみなさんはぜひ食べてみてください。超濃厚なチーズ感に、きっとハマってしまうはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ローソンの秋といえばこれ!○○がたっぷりの人気蒸しぱんがカムバック!!
栗のおいしさにびっ”栗”!ローソンの新作パンケーキが「秋の化身」でした
165円の満足度じゃない!ローソンのパンで秋を存分に味わって!!
甘くてほっこり ローソンの”やわやわ”スイーツに秋が詰まっていました