メディア個別 セブンの辛旨麺が帰ってきた!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの辛旨麺が帰ってきた!!!

激辛グルメ好きな方からとくに支持されている蒙古タンメン中本。身近なところでは、セブン-イレブンで蒙古タンメン中本のインスタント麺を購入できますよね。最近、焼きそばタイプが復活したので紹介します。

「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」

セブン-イレブンには「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」や「蒙古タンメン中本 辛旨飯」などのように、蒙古タンメン中本関連の商品がラインナップされています。

セブンの辛旨麺が帰ってきた!!!

そのなかでも、汁なしタイプとして人気を博した「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」(税込235円)が再来しているんです。

食べごたえのある極太麺に辛旨味噌とソースを絶妙なバランスでブレンドし、仕上げに味噌・ニンニクの香りと唐辛子の辛味を加えた特製の辛味噌風味マヨもついています。

ちょっと食べやすい蒙古タンメン中本かも

筆者は以前にも「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を食べたことがあったのですが、最近久しぶりに同商品を見かけたので、ついつい購入してしまいました。

セブンの辛旨麺が帰ってきた!!!

約1年ぶりに食べてみると、やっぱり辛くてウマイ! 全体的に濃厚でコクのある味付けを楽しめ、辛さもバッチリです。極太麺だから食べごたえもあり、“がつん”とした味わいに仕上がっています。

セブンの辛旨麺が帰ってきた!!!

そのまま食べても十分なおいしさですが、せっかくなのでセブン-イレブンで購入できる温泉たまごをトッピング。とろ~りとした、たまごが麺によく絡み、辛さが和らいで食べやすくなりました。さらに、マヨネーズをかけて味をマイルドにするのもおすすめです。こういったアレンジ法はいろいろあり、ネット上の声をチェックしてみると、納豆や山椒、魚粉、青のり、粉チーズなどをかけて食べるという声がありました。

辛いものがお好きなみなさんは、試してみてはいかがしょう?
(文・奈古善晴/オルメカ)