メディア個別 セブン新商品、この正体はいったいなに? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブン新商品、この正体はいったいなに?

第146回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニの新商品には、ときどきちょっと変わったものがありますよね。最近セブン-イレブンから発売されたものも、あまり見かけないような見た目なのですが、いったいこの商品の正体は……?

○○をテーマにしたパン

2020年5月12日(火)にセブン-イレブンが発売した新商品は、ちょっと珍しい見た目に仕上がっています。

セブン新商品、この正体はいったいなに?

どうやらこの商品は、プリンをテーマにした菓子パンのようで、商品名はそのまま「プリンみたいなパン」(税込151円)です。

カスタード風味のしっとりとした食感のパンのなかに、なめらかなカスタードクリームを入れて、表面にカラメル風味のチョコをかけているのがポイントなのだとか。

味わいも…プリン…?

前述の商品説明をみると、カスタード風味のパン生地とカスタードクリーム、カラメル風味のチョコを組み合わせたことで、プリンのような味わいを再現していそうにも思える「プリンみたいなパン」ですが、実際の味わいは…? 気になったので商品を購入して食べてみることにしました。

セブン新商品、この正体はいったいなに?

パンの表面にかけられたチョコがプリンのカラメルソースのようにも見える同商品を半分にカットしてみると、パンのなかからカスタードクリームがお目見え。

セブン新商品、この正体はいったいなに?

さっそく食べてみたところ、甘くてスイーツ感があってとってもおいしい! ふわふわのパン生地となめらかなカスタードクリームの組み合わせが抜群によくて間違いないおいしさです。

でも、プリンのような味わいとはちょっと違うかも? カラメル風味のチョコではありますが、カラメルの風味はほんのり感じるような感じないような、なんともいえない味わいでした。

プリンの味わいを期待して食べると残念な気分になってしまうかもしれませんが、チョコがけのクリームパンと思いながら食べると、激ウマなのでおすすめです!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【どハマり注意】セブンで発見した「ふぉわっぱ」とは?
【超推奨】セブンにヨックモック共同開発のアイスがあった!!
セブンで買った台湾カステラがとにかくウマすぎた!!
セブンの秋スイーツがうまい!うまい!うまい!