メディア個別 ファミマホットスナックにお祭り屋台風グルメが仲間入り!? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマホットスナックにお祭り屋台風グルメが仲間入り!?

お祭りで楽しみなものといえば、たとえば花火やおみこしなどがありますが、ズラッと並んだ屋台も外せませんよね。焼きそばやたこ焼き、チョコバナナ、わたがし、冷しキュウリ……どれもおいしそうでつい食べ過ぎてしまうものですが、「ハリケーンポテト」も人気屋台グルメのひとつです。そんな「ハリケーンポテト」が、ファミリーマートで買えるって知っていましたか?

新ホットスナックは「ハリケーンポテト」

2020年5月12日(火)、ファミリーマートは「ハリケーンポテト」(税込138円)を発売しました。みなさんご存じかもしれませんが、「ハリケーンポテト」は、じゃがいもをらせん状にカットして揚げたもの。数量限定の新作ホットスナックです。

ぐるぐると渦巻いたような見た目は、ホットスナックのケースに入っていても目立つし、やはりコンビニでハリケーンポテトを売っている珍しさもあるのか、早くも注目度は高まっている様子。また、評判もいいようで、ネット上では、「めっちゃおいしい」「やわらかいうまい」「神」など、絶賛コメントが散見されます。

子どもから大人まで大満足!?

ファミマホットスナックにお祭り屋台風グルメが仲間入り!?

長めの串にささった「ハリケーンポテト」。しっかり揚げられていて見た目は少しかたそうに見えますが、しっとりやわらかくて食感は◎。そのしっとり感のせいでつながったハリケーンポテトを噛み切るのにちょっと苦労しますが、油を吸い込んでしっとりしているわけではないので、イヤなしっとり感ではないですね。

味については単に塩味ではなく、しょう油(?)のような香ばしくて濃いめの味が付いているのも満足できるポイントと言えそう。たまたまかもしれませんが、一番下のポテトだけサクサクしていたのも、個人的にはうれしかったです!

前述のように、「ハリケーンポテト」は数量限定。いつまであるかわからないので、気になる方はお早めに!
(文・明日陽樹/TOMOLO)