メディア個別 「ヌーヴォー」って言っても、ワインのことじゃない。 今年は6/21に解禁された『メイプルヌーヴォー』とは? | LIMIA | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
「ヌーヴォー」って言っても、ワインのことじゃない。 今年は6/21に解禁された『メイプルヌーヴォー』とは? 

「ヌーヴォー」って言っても、ワインのことじゃない。 今年は6/21に解禁された『メイプルヌーヴォー』とは?
~LIMIA~

6月21日(水)に2017年版の「メイプルヌーヴォー」が解禁され、阪急うめだ本店 地下2階 食品売場のメイプルシロップ専門店「ミック」に登場しました。

メイプル農家だけでしか味わえなかった極上の逸品

“メイプルヌーヴォー”とは、カナダ・ケべック州で毎年春先に採れたサトウカエデの樹液を煮詰め、すぐに瓶詰めして最初に作られたメイプルシロップの呼称です。
今年は6月21日(水)に2017年版の「メイプルヌーヴォー」が解禁され、阪急うめだ本店 地下2階 食品売場のメイプルシロップ専門店「ミック」に登場しました。
一般的なメイプルシロップに比べ、透明感があり繊細な甘みと澄み切った香りが特徴で、毎年店頭に並ぶのを心待ちにされているファンの人も大勢います。
メイプル農家だけでしか味わえなかった、まさに極上の逸品です。

「メイプルヌーヴォー」は、定番のパンケーキに使用するのはもちろん、雑味が少ないのでコーヒーや紅茶に入れたり、煮物や照り焼きなど、和食のみりん・砂糖代わりの調味料としてもおすすめです。


すべてシリアルナンバー入り

商品概要

「2017メイプルヌーヴォー」
(1本、250ml)【シリアルナンバー入り】
木箱なし 4,536円
木箱あり 5,400円

配信元

この記事へのご意見はこちら
PAGETOP