メディア個別 ベン・スティラーの父、ジェリー・スティラーが死去 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ベン・スティラーの父、ジェリー・スティラーが死去

第1351回 海外スターの最新ニュース

ジェリー・スティラーが死去した。92歳だった。米人気コメディドラマ『となりのサインフェルド』などで知られるジェリーの死は10日(月)、息子のベン・スティラーによって発表された。ベンは「素晴らしい父親」であり、2015年に他界した母アン・メアラの「献身的な夫」だったと亡き父を偲ぶ言葉を綴っている。

「私の父、ジェリー・スティラーが自然死で息を引き取ったことを悲しみをもってここでお知らせします。彼は素晴らしい父親、祖父でした。そして62年もの間最も献身的なアンの夫でもありました。彼の死は非常に惜しまれることになるでしょう。愛しているよ、父さん」

ジェリーとアンは1953年に出会い翌年結婚、息子ベンと娘エイミーをもうけた。2人はコメディコンビとしても人気を博し、様々なテレビ番組で活躍、人気番組『ザ・エド・サリバン・ショー』にも30回出演した。「ナイト・ミュージアム」シリーズなどで人気のベンは、そんな自身の両親についてドキュメンタリー作品を作りたいと以前から口にしている。

またコメディドラマ『ザ・キング・オブ・クイーンズ』でも知られるジェリーは、2001年作『ズーランダー』や2016年の続編を含む数々の作品でベンとの親子共演も果たしている。

ピックアップ

アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ
ザック・エフロン、『ファイアスターター』映画化作で主演へ