メディア個別 『フレンズ』特番、夏には撮影へ? | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

『フレンズ』特番、夏には撮影へ?

『フレンズ』特番が「夏の終わりまで」には撮影される可能性があるようだ。オリジナルキャストであるジェニファー・アニストン、コートニー・コックス、リサ・クドロー、マット・ルブランク、マシュー・ペリー、デヴィッド・シュワイマーらが再集結するHBO Max特番は、当初今月の放送が予定されていたものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、無期限で延期となっていた。

しかしワーナーメディア・エンターテイメント社のボブ・グリーンブラット会長は、ロックダウンが解除されれば夏にも制作する予定であることを明かした。ヴァラエティにグリーンブラット氏はこう語る。「最初は番組の遅れは最高でも2か月くらいだと考えていました。しかし、もっと長くなりそうな様子ですよね。この特番は作りたいと思っていますので、状況が整えば夏の終わりまでには制作に入ることを望んでいます。大勢の騒がしい観客を前にこの6人の親友たちが集まることに価値があると考えていますので、突然ビデオ通話で6つの枠にそれぞれのキッチンや寝室で撮影している姿を映し出すようなことはしたくないんです」

その一方で、あまりにも外出制限が長く続くようであれば、視聴者に楽しみを与える方法を模索する必要も出てくるだろうと続けている。

『フレンズ』特番は、6人がステージ上で脚本なしにドラマでの思い出を語り合う同窓会形式が予定されている。