メディア個別 紅茶好き必見!セブンの新作アイスが激ウマでした! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

紅茶好き必見!セブンの新作アイスが激ウマでした!

第148回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
みなさん、アイスを食べていますか? 最近少しずつ気温があがっているので、食べる機会が増えているという方は多いのではないでしょうか。そこでここでは、セブン-イレブンの新作アイスに注目! とってもおいしいアイスバーが登場したんです。

「ロイヤルミルクティーチョコレートバー」

セブン-イレブンの新作アイスとは、2020年5月4日(月)に発売された「ロイヤルミルクティーチョコレートバー」(税込203円)のこと。

紅茶好き必見!セブンの新作アイスが激ウマでした!

ダージリンとアッサムの2種類の紅茶を使い、ロイヤルミルクティーの味にこだわったアイスバーです。アイスに紅茶クッキーを混ぜ込み、さらに紅茶入りのチョコでコーティングして仕上げることで、上品な香りと味わいを楽しめるのがポイントです。

紅茶好きならハマる味!?

近年大ブームを巻き起こしたタピオカミルクティーの影響で、最近はミルクティーフレーバーのアイスをよく見かけたように思います。たとえば、セブン-イレブンの場合は、タピオカ風粒もちを使用した「ロイヤルミルクティーバー」という商品がありましたよね。

こういうことを考えると、今回の新商品「ロイヤルミルクティーチョコレートバー」はさほど珍しいタイプのフレーバーではありません。でも、これがすっごくおいしいんです!

紅茶好き必見!セブンの新作アイスが激ウマでした!

商品パッケージを開封した瞬間に、ふわ~っと上品な紅茶の香りが広がり◎。実際に食べてみると、本格的な紅茶の香りを味わえます。紅茶の風味を引き立てるためなのか、甘みは抑えられていて、すっきりとした味わいになっているのがうれしいポイント。さらに、紅茶クッキーのしっとり&ザクザク、シャリシャリとした食感がよいアクセントになり、食べていると楽しい気分に。

味、香り、食感、どれも素晴らしくて203円を出す価値は十分にアリ! アイス選びに悩んだらぜひ手にとってみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

セブンで買った台湾カステラがとにかくウマすぎた!!
セブンの秋スイーツがうまい!うまい!うまい!
【セブン限定】「蒙古タンメン中本」の新作は激辛すぎなくてハマる!!
セブンに温めても食べられるアイスが売ってた!!!