メディア個別 3種のフルーツをトッピング!ファミマの「オムレット」がふわうま~ | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

3種のフルーツをトッピング!ファミマの「オムレット」がふわうま~

とことん甘いスイーツもいいけれど、フルーツの酸味が爽やかなスイーツもおいしいですよね。でも、フルーツがたっぷり入ったスイーツって値段がちょっと高い印象があって、なかなか……。そんなあなたにおすすめのスイーツを発見しました!

いちご・黄桃・パインの3種のフルーツをトッピング

筆者がおすすめするのは、2020年5月12日(火)にファミリーマートが発売した「フルーツふんわりオムレット」(税込298円)というスイーツ。

ふんわりスポンジにクレープを合わせ、中にはホイップカスタードをサンド。さらに、いちごプレザーブ・黄桃シロップ漬け・パインシロップ漬けの3種類のフルーツをトッピングしたオムレットです。

3種のフルーツをトッピング!ファミマの「オムレット」がふわうま~

そこまで話題になっているわけではなさそうですが、実際に食べた人からは「即買い」「いくらでも食べられる」といった声が聞こえてくる同商品。さっそく近くのファミリーマートでゲットしてきました。

ふわっふわで軽い!

3種のフルーツをトッピング!ファミマの「オムレット」がふわうま~

スポンジはふわふわでとっても軽く、ホイップカスタードも同じくふわふわ。クレープ生地が全体のやわらかさを引き締めてくれて、食べやすくなっている気がします。

これだけたっぷり入ったホイップカスタードですが、食感の軽さと3種類のフルーツの爽やかさで重くなりがちなところをカバー。思ったより甘さも強すぎず、即完食できました。

せっかくなら、シロップ黄桃とパインをシロップ漬けにせず、もっと爽やかさを押し出してほしかった……というのがホンネですが、味、食感ともにアクセントになっていて、ゴロゴロと大きめにカットされているので贅沢感もありますよ。

ボリュームは満点だけど、食べた感じは軽いので、まさに3時のおやつ向き。コーヒー、紅茶、牛乳のどれにも合いそうなスイーツです。子どものおやつにもおすすめなので、選択肢に入れてみては?
(文・明日陽樹/TOMOLO)