メディア個別 ローソンの人気スイーツ○○に新商品登場!今回の味は? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンの人気スイーツ○○に新商品登場!今回の味は?

ローソンには「バスチー」や「サクバタ」などのように、いろんなスイーツがラインナップされていますよね。そのなかには、いろんなフレーバーが発売されるほどの人気商品もあります。最近、新しい味わいで登場したスイーツは…?

「モチーズ」の新作は抹茶

ローソンスイーツのなかでも、もちもち&とろけるような味わいが特徴のスイーツといえば「モチーズ」ですよね。「チョコ」や「北海道チーズ」などのフレーバーがあったので食べたことがある方は多いのではないでしょうか。

ローソンの人気スイーツ○○に新商品登場!今回の味は?

そんな「モチーズ」の新作が登場! 2020年5月12日(火)に発売された「モチーズ -もちもち~ずお抹茶ティラミス-」(税込140円)は、商品名のとおり、抹茶風味のスイーツです。

白玉粉を使い、もちもちでのびる食感に仕上げたもち生地のなかに、コクのあるマスカルポーネクリームが入っています。クリームチーズと宇治抹茶を組み合わせた風味豊かな味わいが特徴なのだとか。

「モチーズ」らしい食べ心地

SNS上で「モチーズ -もちもち~ずお抹茶ティラミス-」に関する声を調べてみると「抹茶のモチーズおいしかった!」や「ちゃんとティラミス感がある」「チーズの風味があっていい」「リピートしたくなる味」などのように、なかなか好評な様子。

ローソンの人気スイーツ○○に新商品登場!今回の味は?

そこでさっそく筆者も商品を購入して食べてみたのですが、「モチーズ」らしいもちもちでとろけるような食感に仕上がっていてナイスです。抹茶とチーズ、両方の風味をきちんと感じますが、抹茶の苦味や渋味が強すぎたり、チーズの酸味がきつすぎたりすることはなく、絶妙なバランスでおいしいですね。

小さめのスイーツではありますが、もちもちとした食感と濃厚なマスカルポーネクリームの味わいのおかげで、スイーツ欲求は十分に満たしてくれます。商品価格は140円で安めだし、カロリーも134kcalと控えめだから、普段のスイーツにぴったりですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)