メディア個別 再生回数100万回突破! シスコーン坊やとケロポンズが踊る「毎朝サクサク体操」 小さな子どもでも親子で踊れる楽しい振付♪ | LIMIA | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
再生回数100万回突破! シスコーン坊やとケロポンズが踊る「毎朝サクサク体操」 小さな子どもでも親子で踊れる楽しい振付♪ 

再生回数100万回突破! シスコーン坊やとケロポンズが踊る「毎朝サクサク体操」 小さな子どもでも親子で踊れる楽しい振付♪
~LIMIA~

日清シスコが、コーンフレークのロングセラーブランド「シスコーン」のリニューアルを記念し、同ブランドキャラクターのシスコーン坊やと保育界のアイドル“ケロポンズ”との新ユニット「シスコーンズ」を3月15日に結成。同ユニットが“日本中の子どもとその家族の朝を元気にしたい”というコンセプトのもとに展開する「毎朝サクサク体操」が、6月26日(月)現在で再生回数100万回を突破しました。SNS上での踊ってみた動画の合計再生回数が29,000回以上にのぼり、さらには人気YouTuber「HIMAWARIちゃんねる」でも姉妹が踊るなど話題となっています。


シスコーンズ

「毎朝サクサク体操」とは

1963年の発売以来、長きにわたり日本の朝食を支えてきた、コーンフレークのロングセラーブランド「シスコーン」。食卓以外にも、より多くの子どもたち、家族の朝を元気にしたいという想いのもとに「エビカニクス」などで子どもたちに大人気の「ケロポンズ」とコラボした、毎朝の体操の新定番です。
振付は、NHK「おかあさんといっしょ」などの振付でも著名な、振付稼業air:manが担当。
ハグやお尻を追いかけあうなど、小さな子どもでも親子で踊れる楽しい振付が特徴的な体操です。


親子で踊れる振付のポイント

「毎朝サクサク体操」概要

タイトル: 毎朝サクサク体操
出演  : シスコーン坊や、ケロポンズ
公開日 : 2017年3月15日(水)
再生回数: 1,013,295回(※ 6月26日 10:00時点)
振付  : 振付稼業air:man
映像監督: 関和亮

「HIMAWARIちゃんねる」でも公開中

福島県在住の東北YouTuber。四兄妹の次女まーちゃんと三女おーちゃんとパパママがわいわいと商品レビュー・寸劇・お出掛け動画などを投稿している。時々長男にぃにと長女ねぇねの登場もあり、家族全員でチャンネルを作っている。見ている人が笑顔になれる動画作りが目標。過去にはケロポンズの代表作「エビカニクス」にも挑戦している。

配信元

この記事へのご意見はこちら
PAGETOP