メディア個別 【527円】セブンの新作スイーツ、高くてデカくてウマイ!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【527円】セブンの新作スイーツ、高くてデカくてウマイ!!

日ごろからコンビニでスイーツを買っているという方は多いと思いますが、大体いくらくらいの商品を購入していますか? 100円台だと気軽に買えてうれしいものですが、最近セブン-イレブンから登場した新作スイーツは、1個527円とお高めなんです。

「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」

セブン-イレブンは2020年5月12日(火)に「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」(税込527円)を発売しました。

【527円】セブンの新作スイーツ、高くてデカくてウマイ!!

濃厚なレアチーズと、軽やかでくちあたりのよいレアチーズを2層に仕立てたチーズケーキに仕上がっているのだとか。

【527円】セブンの新作スイーツ、高くてデカくてウマイ!!

どうしても1個527円という高さが気になってしまうところですが、じつはこれ、そんなに高くないかも…?

1回では食べきれないほどの量でした

筆者は「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」の情報をセブン-イレブンの公式ウェブサイトで発見し、おいしそうだったので近所のセブン-イレブンで購入してきたんですが…このスイーツはすっごく大きいんです。

【527円】セブンの新作スイーツ、高くてデカくてウマイ!!

容器を手に持つと、ずっしりとした重みを感じるほどのスイーツがたっぷりと入っています。しかも、ただ量が多いだけでなく、めっちゃウマイ!

容器の底には、なめらかなくちあたりでちょっと硬めのレアチーズが敷かれ、その上にふっわふわで軽い食感のレアチーズムースがたっぷりとのっています。さらに、レアチーズムースの上にはスポンジがトッピングされているため、味わいに変化が生まれて◎。

控えめな甘さとチーズのコクとほのかな酸味を感じられて、とってもおいしいチーズケーキに仕上がっているんですが、量が多すぎて筆者は1回では食べきることができず、2回に分けて食べました。

…ということは、1食あたり約260円ということになり、そんなに高いスイーツではなくなるんですよね。

「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」は、食べ方によっては意外と高コスパになるかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)